素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉の激しい一人遊び

 

今日は昨日お話しした、みつまたプレイトンネルで一人遊びを極めたネコ吉の様子です♪

 

 

ネコ吉、最初のうちは割と静かに遊んでいましたが、日に日に遊び方が激しくなって来ました(;゚Д゚)

 

どうやらトンネルの出口にあるボールがやたらネコ吉の何かを刺激するようで、これまでネコ吉には色々なおもちゃを試して来ましたが、ここまで夢中になったおもちゃもそうはありません。

 

 

それでは早速ですが、ネコ吉が一人遊びで大暴れする様子をご覧ください♪

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

ネコ吉奥義のトリプルネコ吉ミサイルの後、なんか走って行くネコ吉が戦闘機のように見えました‥(;´∀`)

 

 

 

 

そう言えばドラ吉はまださくらねこを実際には見た事がないと言いましたが、なんか色々ネットで調べてみると、ドラ吉の住んでいる千葉県に猫がたくさん捨てられる公園があるらしく、そこに沢山のさくらねこがいるとの情報が‥(;゚Д゚)

 

 

なんと噂によるとその公園には100匹もの捨て猫や野良猫が暮らしているらしいのですが、ちょっとドラ吉その事実を知ってから気になって仕方がないので、いつになるかは分かりませんが、時間のあるお休みの日にでも取材に行って来ようと思います♪(まあ、実際の所猫ちゃん達に会いたいだけですが‥)

 

いったいその猫公園にはどんな猫ちゃん達がいて、どのように暮らしているのか‥

 

そしてドラ吉はついにさくらねこに会う事が出来るのか‥

 

 

ただ、これに関してはネコ吉を一緒に連れて行ってしまうと大変な事になりそうですし、ネコ吉を連れて行くにはちょっと距離もありますので、今回はネコ吉には内緒で行って来ようと思っています‥(;^ω^)

 

 

あっ、もし実際に見に行った際には皆様にもしっかりご報告しますね!

 

 

 

それではここで皆様からのコメント回答です♪

 

 

 

 

 

Q1. この帽子ー、、、確か幼さいころ被ってましたよね!?
あの頃はまだまだチョコチョコ走りだったけど、うぅっ…本当に大きくなって。・゜゜(ノД`)立派に成長して。・゜゜(ノД`)すっかりリードにも慣れて、お散歩するのもう余裕だね!!
でも、その分、ドラ吉くん、ネコ吉ちゃんのお散歩バックがズッシリしたりしませんか!?

 

A. あっ、そうです♪ピンクの帽子は子猫の時に風車の公園で被っていた物です♪
あの時は帽子が大きかったですけど、今は丁度いいサイズになりました(*^_^*)

 

ネコ吉大分重たくなったのでお散歩バッグはズッシリするのですが、今はほとんど肩に掛けているので大丈夫です♪

 

 

 

 

Q2. ネコ吉ちゃん、美味しいご飯に美味しいオヤツ。食欲の秋なのでお互い食べすぎないように気をつけましょうネ(*´`*)

 

A. ネコ吉「気をつけるにゃ!」

 

 

 

 

Q3. きっと、私と同じように【ネコ吉ちゃん&ドラ吉さんとデート気分】で動画をご覧になってる方も多いのでは?!ホントにドラ吉さんのお住まい周辺(車で遠出されてるんだったら、勘違いゴメンなさい…)素敵な所が多くて羨ましいです♪

 

A. そ、そうなんですか(゚o゚;;
あっ、あまり遠出をするとネコ吉が疲れてしまうので、お散歩は一定の範囲内で楽しんでいます♪
ドラ吉幼少期は都内に住んでいたのですが、やっぱり田舎ののんびりした景色が大好きです(*´ω`*)

 

 

 

 

Q4. (チャオちゅ〜る)今人気なんですか?そうやって手でもっていてなめさせるのですか?やってみよう

 

A. 本当はお皿に移したりドライフードに掛けたりするみたいなんですが、CMであのようにあげていたので同じようにやっている方も多いみたいです♪

 

 

 

 

Q5. 猫って、寒くなるに連れて冬毛になるから、まん丸フォルムでより一層可愛くなりますね(´ω`)

 

A. そうなんですよね♪最近急にしっぽが太くなって来たと思ったら体もふわふわになって来て、モフモフ感がたまらないです(*´д`*)

 

 

 

 

Q6. ドラ吉さんがクロちゃんの事にふれて下さり感謝です。今日も帰ってきませんでしたが、フードは決まった時間に用意しているば〜ちゃんです

 

A. お優しいですね♪
急にいなくなってしまうのは本当に寂しすぎますね
(´;ω;`)
何処かで元気にしてくれていればいいのですが‥。

 

 

 

 

Q7. 私がチュール買う時は義実家の猫達にお薬あげないといけない時だけです(笑)
キャットフードに挟んでも錠剤を器用に吐き出す子がいるので、注射器型フィーダーにチュールと錠剤を入れて、ぴゅっと口に入れますww
お薬イヤイヤ。。。あれ?美味しいwwって顔になります。

 

A. 錠剤だけ吐き出すって本当に器用ですし、よっぽど嫌いなんですね(*;゚;艸;゚;)
でもその方法はいいですね!
もしネコ吉がお薬を飲むことになったらやってみます♪

 

 

 

 

Q8. 今、ニュースで千葉の置き去りの子猫ちゃん達見ました!このような事があると、去勢という選択も本当にありなんだなって思います。でも25匹の子猫ちゃん達、みんな里親さんが見つかったとか。皆さん暖かい!嬉しくて、コメントしちゃいました。

 

A. 全ての猫ちゃん達に里親が見つかったんですね!それは本当に良かった(*´д`*)
それにしても命を置き去りにするなんて本当に信じられないです‥。
こう言うニュースを見る度とても心が痛みます(´;ω;`)

 

 

 

 

Q9. それにしてもドラ吉さんが夕陽をみる場所をうっかりと間違えてしまうなんて、やっと少し”普通のところもある人”だったという気がしてほっとできるエピソードでした。それでもこんなに綺麗に動画をまとめてしまうのだからやっぱり超人?すごいです!

 

A. ドラ吉ぜんぜん何処にでもいる普通の人ですよ♪さっきもつまずいてコケそうになりましたw

 

 

 

 

 

Q10. 何であんなに楽しい会話思い付くんですか!?

 

A. ネコ吉の表情を見ると普通に出てきます♪

 

 

 

 

Q11. ネズミさんの頭部まで焦げた色(黒)になってるのは、やっぱりドラ吉さんのチョイスなのかな?

 

A. そ、そこまでは考えていませんでした‥((((;゚Д゚))))
でも今になって思うんですが、ねずみの頭部もアフロにしておけば良かったかな〜と‥。

 

 

 

 

Q12. うちの子もネコ吉ちゃんと同じ位の頃に、里親になり引き取りました。
そして、一昨年大きな病気もせず、23年も生きて虹の橋を渡った親孝行なニャンコでした。
因みに女の子です。女の子の方が人間と同じで長生きのようですね。
今は、ペット禁止のマンションにいるので飼えないのが辛いです。
こうしてネコ吉ちゃんや、お気に入りのネコちゃん動画で癒してもらって我慢していますw

 

それと、ドラ吉さん、早速「さくらねこ」に賛同して下さり、寄付まで登録して下さったとの事本当にありがとうございましたm(__)m
一人でも多くの人が賛同して下されば不幸な動物を減らす事が出来ます!
殺処分される犬猫の8割は仔猫だそうです。ガス室で苦しみながら死んでいく話しを聞くと涙が止まらなくなります。殺処分された子達は、殺される為に生まれて来た命じゃない!
皆さん、そう思いませんか?
殺処分0になるまで声を出していきたいですね。

 

A. 23年はすごいですね((((;゚Д゚))))
とっても幸せなにゃん生だった事でしょう♪

 

毎日多く犬猫が殺処分されている現状についてはドラ吉も全く同じ心境でいます。
でも、殺処分0はドイツ等では既に現実化しているらしいですね!
日本はまだまだシステムや法律が追いついていない面もあるようですが、自分達が出来る事をみんなで力を合わせて活動していけば、きっと現状は変えられると信じています!

 

一緒に声を上げてくれる方達がいる事はドラ吉も本当に嬉しいです♪
これからも力を合わせて頑張って行きましょうね!

 

 

 

 

Q13. ネコ吉ちゃんのツインタワーは1階にあるものとばかり思っていましたが、前半の窓からの眺めが2階っぽい…と思いきや後半ではやはり1階のようで…ツインタワーって移動式??もしくは2セット作ったんですか?? …と、素朴な疑問が^^;

 

A. 我が家は平屋なので2階はありません(^_^;)
たまたまそう見えただけだと思いますw
なのでネコ吉ツインタワーも1セットですよ♪

 

 

 

 

Q14. そのネズミさん、パニックマウスですよね〜!
親分はもうやっつけたにゃ?

 

・・・あーっ、ドラ吉くんのお風呂をネコ吉ちゃんが覗きに行く時の--!
ネコ吉ちゃんは、やはり隙間がないと引戸は開けれないですよね〜!?

 

A. その通りでパニックマウスです♪ 
親分って一つだけ入っていた少し大きいねずみですか?
あれなら一番最初に一番激しくやっつけました(*^_^*)

 

引き戸はお手手が差し込めるだけの隙間がないと開けられないみたいです♪

 

 

 

 

Q15. 名演技のネコ吉ちゃんに、最優秀主演女優賞を!素晴らしいドラ吉さんの動画に、ペット動画大賞を差し上げたいです\(^o^)/
私は、ドラ吉さんファミリーに頂いた幸せをお分けしたくて、周りの人達にドラ吉さんのブログを御奨めしています。勿論、大好評で有る事は、言う迄も有りません(^^)

 

A. 有難う御座います(*^_^*)
皆様が宣伝して下さっているお陰で最近はチャンネル登録をしてくれる方の数が凄いです((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

Q16. 我が家はどんなにフカフカの猫ベッドや毛布を設置しても、食卓の上にドッカリ寝そべったりで邪魔ばっかりですよ。
まぁ、可愛いから許す…( ;∀;)

 

ほんと、猫の性格はそれぞれで見ていて飽きないです。

 

A. よほど食卓の上が気に入っているのでしょうね( ´艸`)プッ♪

 

犬も猫もそれぞれみんな個性があって面白いですよね♪

 

 

 

 

Q17. 犬吉ちゃん似のうちの犬は介護生活に入りました。出来るだけ側に居て、身体を擦ったり、話しかけていたら、夜泣きが止みました。側で犬に甘える猫を見ると複雑です。ドラ吉さんが一番におっしゃる命の尊さを思い知らされる、今日この頃です。

 

A. 犬吉も後1〜2年もすれば介護生活になりそうな気がします。
生き物なので老化は仕方ないことですが、やはり元気に走り回っていた頃を思い出すとちょっと寂しいですよね。

 

でも、あと何年生きてくれるかはわかりませんが、天国に旅立つ最後の日まで、いっぱい愛情を注いであげましょうね♪

 

 

 

 

Q18. 飼っている動物を捨てるなんて許せないです。
そして、虐待もダメ。
ほんと地球は人間だけのもんじゃない。人間に知恵があるのなら、他の生き物を排除するのでなく、なるべく共存共栄してゆく道を考えるべき。

 

それが、知恵を使う人間の義務

 

 

 

A. ドラ吉も本当にその通りだと思います。

 

知恵があるってちょっと怖い事ですよね。
なんか地球は人間が支配してしまっているようで‥。
人間の豊かな生活の影で多くの動物達が犠牲になっている事を忘れてはいけないですね。

 

 

 

 

Q19. ねこ吉ちゃんが、ネズミのオモチャで遊んでいる姿は若々しい!!
ウチのお婆ちゃんネコは、もう、オモチャで激しく遊ばなくなっているので寂しいと思っていたんですけど、嘘のようなホントの話なんですが、動画を観た直後、開けていた玄関からハトが1羽入ってきて、お婆ちゃんネコと思えないぐらいの素早さで、ハトを捕まえようと必死で、私はハトを守るのに必死でした!!(´д`|||)お婆ちゃんネコでも侮れません!!
ウチのネコは、若い頃、外に出ては狩りをして、鳥さん達にご迷惑をおかけしていましたが、ねこ吉ちゃんは、そんな事はないですか?

 

A. このエピソードには笑わせてもらいましたwww

 

我が家はちょっと交通量の多い道路に面している為に怖くて自由に外へ行けるようにはしていないので、今の所そのような事はありません♪
そう言えば、ドラ吉が子供の時に夏休みに行った田舎の家の猫ちゃんが、毎日ねずみやらセミやらを捕まえて来ては、死なない程度に弱らせておもちゃにして遊んでいたのを思い出しましたが、狩猟能力の高い猫ちゃんは世話をするのが本当に大変そうですよね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

Q20. 毎回毎回大爆笑です。女優ネコ吉!さすがですね、目の表情(^-^)
もしかして、衣装部屋とかあるんですか?

 

A. 衣装部屋いいですね♪

 

でも猫の成長ってとっても早くてすぐに着れなくなってしまうので、着られなくなったものはみんなダンボールに保管しています♪

 

 

 

 

 

と言う訳で、今日回答出来なかった方はすみません
m(_ _)m

 

 

そう言えば、先ほど深夜にチャンネルの管理ページに行った所、偶然チャンネル登録者数がこのように‥
((((;゚Д゚))))

 

 

この後お陰様で無事に30000人を突破し、これまでチャンネルを登録して下さった皆様にはもう感謝の言葉もありません・゜・(ノД`)・゜・

 

これからもネコ吉と一緒に楽しみながら、皆様にも楽しい動画をお届けして行きたいです♪

 

今後共ドラ吉&ネコ吉チャンネルをよろしくお願いします(*´ω`*)

 

ネコ吉参加ランキング