ドラ吉のブログ2016

ネコ吉コラージュ大賞発表!!

 

皆様お待たせしました。

 

おしゃべりCafeの方で開催されました『 2016 Nekokichi collage祭 』ですが、ようやく入選作品の発表を行う準備が整いましたので、本日は優秀賞のドラ吉賞と、最優秀賞のネコ吉大賞を発表させて頂きたいと思います!

 

 

ちなみに入選作品の方は後ほど特設ページの方で掲載をさせて頂きたいと思いますが、投稿作品はなんと驚きの363点!

 

どれもこれもおもしろ可愛い作品ばかりでドラ吉も選考にはかなり悩み、作品のアイデア、センス、クオリティー、面白さや可愛さ等を総合的に判断して決めさせて頂きましたが、今回はギャグ好きのドラ吉が一番笑わせてもらった作品をネコ吉大賞とさせて頂きました(*^_^*)

 

 

 

それではいよいよ賞の発表ですが、せっかくなので発表は動画で行いたいと思います!

 

 

面白可愛い作品の数々をお楽しみ下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で『 2016 Nekokichi collage祭 』栄光のネコ吉大賞は、「裏庭歌謡祭」に決定させて頂きました♪

 

 

もうこちらの作品は完全にドラ吉のツボで、今でも目に入る度に激しく吹いてしまいます`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

画像1枚でここまで笑えるセンスは、もう素晴らしいとしか言い様がありません!

 

 

そしてもう一点、ドラ吉賞の中でも特別良かったのがこちらの作品。

 

 

合成の技術も完全にプロレベルですが、サブ&チョビの選んだ絵柄や配置の仕方がまさに絶妙で、何よりストーリーが大賞作品同様におかしくておかしくてかないませんw

 

もちろん他にも面白い作品は数え切れない位ありましたが、仮にドラ吉本人が作っても、上記の2点ほど面白い作品と言うのはとても作れるものではありません。

 

Nekokichi collage祭 、ドラ吉も全ての作品を何度も何度も拝見し、本当に楽しませて頂きました♪

 

 

ちなみに先ほどの動画では尺の関係で、ご紹介しきれなかった作品がまだまだ約250点もあります!

 

まだそちらをご覧になっていない方は、是非一度ご覧になってください♪

 

 

 

おしゃべりCafe本店

 

 

『 2016 Nekokichi collage祭 』投稿作品一覧

 

 

それでは、今回の受賞作品につきましては後日特設ページの方で掲載をさせて頂きます。

 

それからおしゃべりCafe本店の方では、先ほど掲載をしたドラ吉賞の「師弟」を制作して下さった作者さんの特設ページも出来ています!

 

表紙のキャッチフレーズから既に爆笑ですが、こちらで今後も新作を掲載してくれるそうなので、忙しい毎日に笑いの一時を欲している方は、是非お仕事の休憩時間等にチェックしてみて下さいw
(↓クリックするとページにジャンプ出来ます。)

 

もう、いろんな意味で凄い才能だと思います((((;゚Д゚))))

 

 

 

それでは2016 Nekokichi collage祭はこれにて無事に終幕です。

 

今回当イベントに参加して下さった皆様、面白おかしい作品の数々を本当に有難うございました♪