ドラ吉のブログ2016

ボス吉、クリスマスタワー頂上へ!

 

今日の朝、ドラ吉はまたサブ吉の夢を見ました( ; _ ; )

 

サブ吉とチョビ吉とハチ吉の3匹で、仲良くボス吉村で遊んでいた夢だったのですが、前回の夢では何故かチョビ吉のような柄になっていたサブ吉も、今度の夢では普通にキジトラに戻っていました。

 

それから実はまたシャム吉が毎日来るようになってからチョビ吉が全く姿を見せなくなってしまい、ドラ吉も心配をしていた所、先ほど車を運転して家に帰る途中、家から100m位の路上でドラ吉の車の前(30m位先)をチョビ吉が早歩きで横切って行きましたΣ(゚д゚lll)

 

ドラ吉がとっさに窓を開けて「チョビ吉ー!!」と叫ぶと、チョビ吉は向こうからコチラを振り返ってくれました(^_^;)

 

車を運転中に裏庭ニャンズを目撃したのは今回が初めてでしたw

 

 

 

さて、今日はまたボス吉のクリスマスタワー観察の様子です。

 

 

一応設置カメラでの撮影はこれで最後のつもりで行いましたが、今回はまたご飯を最上階へ。

 

 

そしてこちらのおやつを初回同様各フロアに散りばめてみました。

 

 

今回は合計6台ものカメラを設置してボス吉の行動を追いましたが、この日ようやくボス吉が・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

それでは今日の動画で、ボス吉がクリスマスタワーの頂上を目指して大奮闘の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳でボス吉はこの日ついにクリスマスタワーの頂上まで登る事が出来て、撮影を開始して40分後にドラ吉がカメラを回収に行った際、タワー最上階の餌皿が空になっていたのを確認した時には、思わず「やった!」と、小さくガッツポーズを取ってしまいましたw

 

 

そしてどうやらボス吉はこれをきっかけに躊躇なくこのタワーに登るようになったらしく、翌朝ボス吉のお部屋を見に行くと、タワーの飾りがいくつも落下していたり、上のフロアに毛が落ちていたり、明らかにボス吉が夜中に登って遊んだ事を示す形跡がありました♪

 

昨日の天空ネコ吉橋もそうですが、やはり苦労して作った物を猫ちゃん達が使ってくれる事は、何より嬉しくてなりません(*^_^*)

 

これでドラ吉も安心して年を越せそうですが、ただ唯一、チョビ吉のTNRがまだ行えていない事が正直ずっと頭の片隅に引っかかっています。

 

最初は一番簡単だと思われていたチョビ吉ですが、まさかここまでチャンスがやって来ないとは思いませんでした‥。

 

おそらく今年はもう行えそうにありませんが、これに関してはあまり悠長な事も言っていられないので、冬の間でもチャンスがあれば行うかもしれません。

 

 

 

 

さて、ドラ吉はこれからNekokichi collage祭の賞の選考に入ります。

 

最優秀賞の「ネコ吉大賞」が1点、そして優秀賞の「ドラ吉賞」を10点選ばせて頂く予定です。

 

一応動画で発表を行いたいと考えていますが、何とか来週の27〜29日の間には公開出来るように進めたいと思います。

 

 

 

それと「Neko TV」と言う新たなパクリチャンネルをご報告して下さった方ありがとうございますm(_ _)m

 

最近はわざわざコチラで調査をしなくても、視聴者の方がすぐに発見してお知らせをして下さるので大変助かります。

 

今回見つかったパクリチャンネルもアカウントを凍結させる為の申し立てを行いますが、今週中には閉鎖される聞いていた「Ma」と言うチャンネルが何故かまだ残っていて、もしかすると担当者がまた忘れている可能性があるので、こちらについてももう一度確認をしてみようと思います。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング