ドラ吉のブログ2016

ネコ吉、天空ネコ吉橋を渡る!

 

今日はいよいよ天空ネコ吉橋の設置作業が完了し、ネコ吉にプレゼントした様子をお送りします♪

 

 

昨日の動画ではツインタワーに橋を乗せる所までの作業をお送りしましたが、その後まずは1基目のタワーと橋をボルトで固定。

 

 

次に2基目のタワーですが、ネコ吉トンネル天板のラグをちょっと剥がして穴を開け、1基目と同じようにボルトで固定。

 

 

 

そしてついに完成です!

 

 

 

 

この後早速ネコ吉を呼んでこの天空ネコ吉橋をお披露目しましたが、今回ネコ吉の反応はしばらくノーカットでお送りします。

 

 

それでは今日の動画で、天空ネコ吉橋設置の仕上げと、ネコ吉のリアルな反応をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、お部屋の変化にはとても敏感なネコ吉。

 

 

まずはクリスマスツリーに近寄りクンクンと調べた後、すぐに頭上の橋の存在に気が付き、1基目のタワーから登り、橋を渡って行きました♪

 

 

ドラ吉はカメラを止めた後もしばらくネコ吉の様子をぼんやりと眺めていましたが、その後も何度も何度も橋を渡ってタワーを行き来するネコ吉の姿に言葉に出来ないような達成感と喜びを感じました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして2016年のドラ吉DIYは全て終了しましたが、実はドラ吉にはまだまだDIYでやりたい事や作りたい物等は沢山あります。

 

本当ならタワーにしてももっと独創的なデザインで、逆に奇抜過ぎて見た人に笑われ、馬鹿にされる位の物を作ってみたいと言う気持ちもあります(^_^;)

 

まあ、一応ペットチャンネルなので、ドラ吉がひたすらモノづくりばかりしていても仕方ないのですが‥。

 

 

 

さて、新しい物に好奇心いっぱいのネコ吉と違い、まずは警戒心から入るボス吉ですが、実はもう一度だけ設置カメラによるクリスマスタワー観察を行いました。

 

前回同様の天井のご飯+初回に行った各フロアのおやつ配置でカメラを回してみたのですが、その結果‥((((;゚Д゚))))

 

 

 

それでは次回、その様子をお届けします♪

 

ネコ吉参加ランキング