ドラ吉のブログ2016

ボス吉クリスマスタワー制作!

 

先日ハチ吉のTNR動画をアップした所、別の海外チャンネルが同じサムネイル画像を使い、part2と題して全く関係のない動画をアップしていると複数の方からご報告を頂きました。

 

既に該当のアカウントは停止されているようですが、ご報告ありがとうございました。

 

それと先日お話しした2つのパクリチャンネルですが、一つはアカウントを凍結して頂きましたが、もう一つの方は手違いでまだ申し立てが行われていなかったようで、先ほど改めて依頼をしたので数日中には削除されると思います。

 

 

 

 

さて、今日は年末ドラ吉DIYの第二弾で、ボス吉クリスマスタワー制作の様子をお送りします♪

 

脚立の簡易タワーを除くとドラ吉にとっては4基目となる手作りキャットタワーですが、これまでに制作した3基のタワーがこちらです。

 

 

同じようなデザインで作ってもつまらないので、今回もこれまでとはまた違ったオリジナルの設計をしましたが、前回のボス吉キングタワーが安定性の面で一部の方からはちょっと酷評だったので、強度的に全く問題が無くても絵的にはガッチリと作った方が印象が良いかなと思い、前回はちょっとコストを抑えたくて板は12mmで柱(杭)は60mmを使ったのですが、今回はコストをケチる事なく、前回よりも大分厚みのある20mmの合板に、柱も一番太い75mmを使用しました。

 

とにかく今回はボス吉の体重にもビクともしないような頑丈さと安定性を重視して作りましたが、そのドラ吉4基目となるキャットタワー制作の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で今回はラグ貼り等は行わなかった為に何とかその日のうちに仕上げる事は出来ましたが、それでも完成する頃にはすっかり暗くなってしまい、最後の方はほとんど手元も見えませんでした(^_^;)

 

 

後ほど明るい時に撮影をした完成品がこちらです。

 

 

6つの階層からなり、らせん状に上へ上がれるようになっているキャットタワーです♪

 

 

一番長い柱で高さが180cmありますが、全ての柱が連結されている上に底板も厚くて広いので、安定性は抜群です!

 

ただ、このタワーはどちらかと言うと運動用で暖かスポットは今の所無いのですが、いずれまた改造はするかもしれません。

 

自分で作ると後でいろいろと改造が出来るのも良い所です♪

 

 

 

それでは次回、その完成したボス吉クリスマスタワー設置の様子をお送りします♪