ドラ吉のブログ2016

もみじになったネコ吉

 

昨日の動画でもハチ吉と一緒に映っていましたが、お庭のもみじがようやく綺麗に色づきました。

 

紅葉は日差しの当たる部分とそうでない部分とではかなり色づく時期に差が出る為、裏庭側はもう2〜3週間前から赤くなっていたものの、家側は日差しが当たらないのでなかなか赤くならず、やっと綺麗に紅葉したと思ったら、今日の雨風で半分位落ちてしまいました‥。

 

 

ところで近年、ドラ吉は木の美しさに非常に魅力を感じるようになりました。

 

紅葉や桜等の色彩の美しさももちろんそうですが、何と言うか上手く表現が出来ないのですが、それぞれの木が持つ個性や、力強さ等に思わず見とれてしまいます。

 

 

木と言うのは人間と同じで唯一無二の存在です。

 

木は日本全国何処に行ってもいくらでも生えていますが、全く同じ形の木と言うのはこの世に二つと存在しません。

 

ちょっと変な事を言うようですが、最近ドラ吉は何処か観光や遊びに行った際にふと目の前に立っている木を見て、「おそらく人生でもう二度とこの木に会う事はないんだろうな」と思うと、なんか今目の前に立っている木との出会いがかけがえのないものに感じて、思わず近寄って触ってしまう事もあり、また、「この木はもう何十年と同じ場所に立って同じ景色を眺め続けて、いったい毎日何を思うんだろう‥」と、とりとめもない事を考えてしまう事もあります‥(^_^;)

 

ドラ吉は全く木に詳しい訳ではないのですが、木の魅力について語らせると、もういつまででも語る事が出来ます♪

 

特に変な形の木などには強く魅力を感じてしまいますが、時間に余裕さえあったら変な木探しの旅に出たい位です。

 

そしてそのあまりにもくだらな過ぎる旅の様子を、いかに面白おかしい動画に仕立てるかと言うのを一度やってみたいですw

 

 

 

‥と言う訳で話しはお庭のもみじに戻りますが、せっかくなので今年もネコ吉と一緒にお庭で紅葉狩りを楽しみました。

 

しかしネコ吉、今回ばかりはちょっともみじで遊び過ぎてしまったようです‥。

 

今日はそんなもみじで遊び過ぎてしまったネコ吉の結末をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で‥すみません。。。

 

 

 

 

さて、最近ブログ限定動画を全然出せていないので、今日はもう一本おまけがあります♪

 

 

実はブログ限定動画として出したい小ネタも山ほどあるのですが、実際の所1日に2本の動画のアップは時間的にかなり厳しく、なかなかそこまで手を付けられていないのが現状です(^_^;)

 

そして今回の動画ですが、2年前にネコ吉と一緒に行った「日本一のローラー滑り台」を覚えていますでしょうか?

 

コチラの動画で出た滑り台です↓

 

 

一応こちらの公園では「日本一」とうたっているものの、実際は全然日本一ではないらしいのですが、ドラ吉この公園の前を通った際に少し立ち寄って滑ってみましたw

 

撮影したのはちょっと前の事ですが、その超ロングローラー滑り台に挑んだドラ吉の結末をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラもご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

と言う訳で、ちょっと勢い良く滑ってみたら痛い目に遭ってしまったドラ吉ですが、以前から一度は滑ってみたいと思っていた滑り台だったので、とりあえずこれでドラ吉の気は済んだので良かったです‥(^_^;)

 

 

 

 

さて、今月クリスマスまでに行う計画の3つのDIY。

 

一つ目のキノコ台は既に作り終えましたが、実は次なるDIYもハチ吉リターンの日になんとか完成させました。

 

 

次回はその2つ目のDIY作品をお披露目します!

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング