ドラ吉のブログ2016

全長13mの超ロング猫トンネル

 

昨日告知した通り、本日ハチワレちゃんの名前が決定しました!

 

アンケートの結果が見れなかった方もいるかもしれないので改めて結果をご報告すると‥

 

 

ハチ吉 77%

 

八吉 5%

 

タビ吉 13%

 

ハレ吉 2%

 

ナキ吉 0%

 

で、「ハチ吉」が断トツでした!

 

一応皆様から80件程出して頂いた案の中からドラ吉がまず5つを選ばせて頂いた訳ですが、どちみち結果から察するに、他の案を入れても「ハチ吉」を超える投票数は入らないものと思われますので、ドラ吉としても文句なしの決定です!

 

 

ただ一つドラ吉が心配しているのが、せっかく名前が決まったばかりのハチ吉が、すぐにTNRをきっかけに来なくなってしまう事です。

 

とは言えこれは避けては通れない事なので、その点を心配しても仕方ないのですが、実はハチ吉はチョビ吉と違い予約での対応が出来そうなので、サブ吉やボス吉の時と同じように予約を入れて行おうかと考えています。

 

撮影した映像を見ると若干片足を引きずっているようにも見えるのでちょっと様子を見ていましたが、昨日見た限りでも特に問題無く歩き回っていますし、ボス吉村に危険が無いうちにやっておきたい気持ちがあります。

 

問題は捕獲器に入るかどうかですが、もしも今年中に出来なければ、特に寒くなる1月2月は避けた方が良いかなとも考えているので、何とか出来そうなうちに行っておきたい所です。

 

 

 

 

さて、以前アップしたネコ吉桃太郎の時に沢山スーパーからもらって来たダンボールですが、そのまま物置に山積みにしていたのをようやく使う事が出来ました(^_^;)

 

かなり邪魔だったので、これでやっと処分が出来るとほっとしていますが、あれから買い物に行く度にまたもらって来たりで、結局こんなに溜まってしまったダンボール。

 

猫,ダンボール,手作り

 

 

ドラ吉はさっそく今回もホールソーを使って穴を開けて行き‥

 

猫,ダンボール,手作り

 

 

その穴あきダンボールをどんどん繋げて行くと‥

 

猫,ダンボール,手作り

 

猫,ダンボール,手作り

 

猫,ダンボール,手作り

 

 

ようやく完成です!

 

猫,ダンボール,手作り

 

猫,ダンボール,手作り

 

この通り、ソファーとテントをどかしてギリギリネコ吉のお部屋に設置出来るようにちゃんと考えて組み立てたのですが、このトンネルの全長は以前作ったダンボールの迷宮を超える13m!

 

ちなみその以前作ったダンボールの迷宮はこんな感じです↓

 

猫,ダンボール,手作り

 

この時は中がかなり暗くて上手く撮影が出来なかったので、今回はダンボールを縦には積まず、とにかく出来るだけ光を取り込む為に、天井にも横にも穴を開けまくりましたが、果たしてネコ吉は今回の超ロングトンネルも無事にクリアする事が出来たのでしょうか‥

 

 

結果はこのようになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で、今回も楽々クリアをしたネコ吉。

 

 

そしてこの後夜になっても一人で楽しそうに遊んでいたネコ吉を見て、このアトラクションの撤去はもう少し先にする事にしました♪

 

 

 

それから昨日の動画でチョビ吉の顔に引っかき傷があると心配をして下さった方がいましたが、一応あれはただの汚れですのでご心配なく(^_^;)

 

 

それとチョビ吉の柄についてドラ吉はずっとサバトラ系の色でサバシロだと思っていた所、キジシロであるとのご意見も頂いたのですが、実際の所どうなのでしょうか?

 

キジシロと言われればそのようにも見えるのですが、以前TVで色の見え方は人によって違いが出るとの番組を見た事があったのでドラ吉ちょっと気になってしまい、果たして皆さんが画面を通してどのように見えているのか、今日の動画のアンケートコーナーでチョビ吉の柄について質問をしてみましたので、お答え頂ければ嬉しいです♪

 

サバシロ?キジシロ?それとも全く別の何か‥(゚д゚lll)

 

 

 

それではまた♪