ドラ吉のブログ2016

チョビ吉、ついにハチワレちゃんと遭遇!!

 

昨日、ドラ吉はボス吉村にサブ吉が戻って来た夢を見ました・゚・(ノД`;)・゚・

 

ドラ吉が「サブ吉ー!!」と言いながら近寄って行くと、なんとサブ吉、チョビ吉と同じような柄になっていたのです((((;゚Д゚))))

 

チョビ吉のような柄を何と呼ぶのかちょっと分かりませんが、完全なサバトラではないと思うのでサバシロでしょうか?‥間違っていたらすみません。

 

 

どうして突然サブ吉の柄がサバシロに変化したのかは意味不明でしたが、強いて言うならば「夢」だからです。。。

 

しかし柄が変わっているのにも関わらず、ドラ吉はその子を見た瞬間、すぐにサブ吉だと分かりました。

 

これも理由は「夢だから」ですが、近寄ってみると色は違えど顔は確かにサブ吉で、耳先カットもちゃんとありました♪

 

そしてとにかく毛並みが美しく身体の白い部分は眩しい位で、サバシロサブ吉、本当に可愛かったです(*^_^*)

 

 

その後ドラ吉はサブ吉との再会が夢だった事が分かり、大きくため息をついてしまいましたが、最近は寝ても覚めてもサブ吉の事を考えない日はありません。

 

 

初めてサブ吉を見た日から、確かそろそろ1年になります。

 

今までボス吉や武者吉、そしてシャム吉に何度も襲われながらも、決してボス吉村に来る事をやめなかったサブ吉‥。

 

ドラ吉はこれまでそんなサブ吉を見て来て、この子だけはこの先何があってもずっと来てくれるだろうと感じていましたが、結果としてシャム吉の驚異から守ってあげる事が出来なかった事については、正直責任も感じています。

 

ずっとサブ吉の事を見守って下さっていた皆様にも、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、実を言うともう3〜4週間前になりますが、母がサブ吉を目撃したとの事を言っていました。

 

ただ、既に外は真っ暗な時間帯だった事から、ドラ吉としては確かな情報なのかどうか分からない為にブログでは書かないつもりでいたのですが、その日サブ吉と思われる猫は、わが家から直線距離で100m位の所の道端の脇にちょこんと座っていたそうです。

 

母が「サブ吉ー!サブ吉ー!」と呼ぶと、サブ吉は母だと気がついたのか気がつかなかったのか良く分からない微妙な反応だったそうですが、そこで母が一旦家に戻り餌を持って再び行ってみると、既にサブ吉と思われる猫はいなくなっていたそうです。

 

もしかするとサブ吉にとっては「危険な所には行かない」と言う、ただそれだけの事なのかもしれませんが、今でも何処かで元気に暮らしてくれている事を願い、またボス吉村に戻って来る事を信じて待っていようと思います。

 

 

 

 

さて、シャム吉のTNR以降、今では毎日やって来るようになったハチワレちゃんと、来る回数が増えて来たチョビ吉ですが、ついにその時はやって来ました!

 

 

いつものようにご飯を食べるハチワレちゃん‥

 

野良猫,鉢合わせ,友達

 

 

 

しかし、何かを見ているようなので、何か来たのかと思い見てみると、なんとハチワレちゃんの視線の先にはチョビ吉の姿が‥((((;゚Д゚))))

 

野良猫,鉢合わせ,友達

 

 

 

そしてドラ吉が「あっ、あ‥」と思ったその瞬間、チョビ吉はハチワレちゃんの方へ‥

 

野良猫,鉢合わせ,友達

 

 

いつか発表したボス吉村の権力ランキングで、最下位と下から二番目のこの二匹‥

 

ついに最下位決定戦を行ってしまうのでしょうか‥ヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかし仮に今日会わなかったとしても、この二匹はいずれは必ず鉢合わせてしまう運命です!

 

とりあえずドラ吉としては、たまたま居合わせたその瞬間を見守るしかありません。

 

 

果たしてハチワレちゃんとチョビ吉の相性、そして力関係は明らかになるのでしょうか‥

 

 

結果はこのようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で、喧嘩はしなかったハチワレちゃんとチョビ吉にドラ吉は一安心‥(^_^;)

 

お互いに警戒はしつつも、興味を持ったような印象でした。

 

この二匹がこの先どんな関係になるのかは分かりませんが、果たしてチョビ吉がサブ吉以外の猫に心を許す日は来るのでしょうか。

 

 

一応前回お知らせの通り、ハチワレちゃんの名前は明日に決定をしますが、(明日ブログ更新をするかは分かりません。)ハチワレちゃんとチョビ吉の関係につきましても、また何か進展がありましたらご報告します!

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング