ドラ吉のブログ2016

裏庭猫シャム吉、ついにTNR

 

家も古くなってくると色々な問題が出て来るもので、今年に入ってクーラーと井戸水のポンプを交換した事をブログでお話ししましたが、今度はお湯を沸かすボイラーが突然煙を上げて壊れてしまいました(´;ω;`)

 

寿命が15年と言われている中、約25年も使っていたので十分元は取りましたが、1週間お風呂のお湯が出ない生活‥。

 

一応市内に銭湯はありますが、往復の時間も勿体無いですし、お風呂だけ近所や友人宅に借りに行くのも個人的にはとても嫌なので、ドラ吉はこの寒い季節に足踏みをして「ヒャーッ!」と叫びながら、水で体や頭を洗いました(^_^;)

 

でも東日本大震災の時には電気はもちろん、しばらく水も出ませんでしたし、今でも震災によってご不便をしている方達がいる事を思うと、これまで当たり前だと思っていた普段の生活が、実はとても恵まれたものであった事に気づかされました。

 

幸いな事に昨日ようやくボイラーの入れ替えは完了し、久しぶりに暖かいお風呂にも入る事が出来ましたが、シャワーからお湯が出て来る事がこんなにも有り難い事だとは‥。

 

 

 

 

さて、ご心配をお掛けしていたシャム吉のTNRですが、この度無事に終了する事が出来ました。

 

実はあの後すぐに捕獲が成功し、翌朝に病院の方へ連絡をすると、幸いな事にその日のうちにすぐに対応をして頂ける事になったのですが、ちょっと現在ドラ吉多忙ですぐにご報告が出来なくてすみません。

 

 

 

それでは早速、今日はそのシャム吉の捕獲作戦の様子を公開します。

 

ちなみにボス吉の時に比べれば幾分ソフトな感じの動画にはしましたが、それでもやはり少々刺激はありますので、苦手な方は申し訳ありませんがご視聴をお控え頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

そんな訳で、シャム吉はカツオ&マタタビだけで意外にもあっさりと捕獲をする事が出来ました。

 

やはり何度経験しても胸が痛まない訳ではないのですが、どうしても去勢だけは行わなければなりません。

 

反対意見等もあるかとは思いますが、事情を察して頂ければ幸いです。

 

 

続きはまた次回お送りしますが、もしかしたらTNRの動画に関しましては今回が最後になるかもしれません。

 

もちろんチョビ吉やハチワレちゃんも出来るだけ早急に行いたいとは思っていますが、「ほっこり動画」とうたっているこちらのHPで刺激の強い動画を沢山出すのはあまりよろしくないのではないか(視聴者様側がそれを求めてはいないのではないか)と最近ちょっと考えていまして、ブログ記事と写真のみでご報告をするとか、もしくはどうしても見たい方の為にブログ限定の動画にするか等、少し検討しています。

 

自分で言うのも何ですが、一般的なブロガーさんに比べるとあまりにも与える影響や反響が大きくなって来ているのが事実なので、この先も訪問者の方に沢山楽しんで頂き、適正な運営をして行く為には、もう少しお伝えする内容や方法についても気をつけなければいけないかなと考えています。

 

 

 

 

さて、今日はこの後AbemaTVさんの方で22時からネコ吉の特別番組part4【好奇心旺盛なネコ吉ワールド】が放送されます。

 

お時間の許す方は是非見て行って下さい♪

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング