ドラ吉のブログ2016

シャム吉大事件U

 

ネコ吉イラスト展の方でまた視聴者の方がイラストを提供して下さいましたので、ご紹介します!

 

猫,縄張り,喧嘩
作者 源氏あきら様

 

ボス吉とネコ吉が仲良く寄り添うハロウィンイラストで、海外に在住の方が書いてくださいました♪

 

チャンネルの方ではハロウィン用の動画は用意していなかったので、少しでもハロウィン気分を提供出来てドラ吉もとても有難いです♪

 

素敵なイラストをご提供して下さり有難うございました(*^_^*)

 

 

それとネコ吉イラスト展とは別に、今度ネコ吉写真展のコーナーも新しく作ろうと思います。

 

そちらに関しては募集は出来ないので、ドラ吉が撮った写真や、これまでにアップした動画のひとコマ等を上げて行こうと思います。

 

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、正直ちょっとお伝えするのが辛い内容ではあります。

 

猫好きの方にとっては少々胸が痛くなるかもしれませんが、一応ボス吉村の方も事実を包み隠さず全て伝えて行く事が大切だと思っていますので、起こった出来事はありのままご報告して行こうと思います。

 

 

前回、ボス吉村に初めてハチワレちゃんがやって来た事をお話ししましたが、その後もハチワレちゃんはボス吉村にやって来るようになりました。

 

ただ、最近はシャム吉が完全にボス吉村を縄張りとしているようで、毎日パトロールに回って来ます。

 

猫,縄張り,喧嘩

 

猫,縄張り,喧嘩

 

↑シャム吉、近くで見るとボス吉に匹敵するほど体が大きいです‥。

 

 

そしてドラ吉が心配する事と言えば、新猫のハチワレちゃんがシャム吉に見つからないかと言う点ですが、早くもその懸念は現実のものとなってしまいました‥。

 

なんか生徒のいじめ現場を目撃してしまった先生のような気分でしたが、その時の様子がコチラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

 

と言う訳で、まずはドラ吉思わずちょっと怒ってしまいすみません。。。

 

基本的にシャム吉からしても意地悪がしたくてハチワレちゃんを襲っている訳ではない事は分かっていますし、猫にとって縄張りを守る事は生きていく上でとても重要な事なので、そんな縄張り争いに関して猫を怒る事は筋違いな事だと言う事も分かっているつもりです。

 

‥でも、必死に逃げて行ったハチワレちゃんを見て思わずドラ吉も少し感情的になってしまい、その後ボス吉村食堂のケースの奥にう○ちが落ちていたのを見た時には、シャム吉に追い詰められた時のハチワレちゃんの気持ちを察し、思わず頭を抱え込んでしばらく動けなくなってしまいました(´;ω;`)

 

 

そして現在、ボス吉村に姿を見せなくなってしまったサブ吉の事をドラ吉も母もかなり心配をしていて、夜間も何度も何度もボス吉村食堂の餌皿を確認しに行っています。

 

一応その姿こそ確認出来ないものの、ハチワレちゃんが食べた後に足しておいた餌がまたいつの間にか減っていたりするので、多分サブ吉はちゃんと食べには来ているのだと思います。

 

きっと警戒しまくっていたボス吉時代のように、サブ吉は5分程度で直ぐに立ち去ってしまう為なかなかその姿が確認出来ないのかもしれません。

 

 

 

正直ドラ吉も最近のシャム吉の行動に関してはとても困っているものの、わが家に来る度に脅かして追い払うと言う事はやはりドラ吉にとってはどうしても心情的に出来ないので、対策としてはシャム吉を去勢させる以外に方法はありません。

 

シャム吉のTNRについては既に病院とも相談をしていますが、何とか成功させたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

それでは次回ですが、明日と明後日はちょっとお休みをさせて頂きますので、来週までお待ち頂ければ幸いです。

 

 

よろしくお願いします。

 

ネコ吉参加ランキング