ドラ吉のブログ2016

ボス吉村に新メンバー現る!

 

最近は朝晩ちょっと冷えるようになって来ましたが、そんな中、早くもボス吉のたてがみが伸び始めて来ました。

 

猫,野良猫,ハチワレ

 

猫,野良猫,ハチワレ

 

多分2月位にMAXボス吉になるのだと思いますが、最近は頭だけではなく、体にも触らせてくれるようになって来たので、今後は徐々にボス毛の手入れもさせてもらおうと思います。

 

それからネコ吉の方も見た目としてはあまり分からないものの、抱いた感じが少しもっふりとして来たので、やはりネコ吉もだんだん冬毛に変わって来ているみたいです。

 

猫,野良猫,ハチワレ

 

猫,野良猫,ハチワレ

 

季節に合わせて体を覆う毛の長さが変わるなんて、動物の体って本当に良く出来ていますね(^_^;)

 

 

 

 

さて、今日は新たにボス吉村に現れた、チョビ吉以来の新猫登場の件についてお送りします!

 

ドラ吉がふとボス吉村の方へ目をやると、ボス吉村食堂から見た事もないお尻が出ていたものですから、もうとにかくその時は驚きました((((;゚Д゚))))

 

 

それでは早速、そのボス吉村新メンバーの様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で、ボス吉村に新たにやって来た新猫は、ハチワレちゃんでした!

 

 

 

 

ちなみにちょっと前に深夜黒い猫ちゃんが現れた事をブログ限定動画でお伝えした事がありますが、もしかしたらと思って見返してみると、その時の猫ちゃんは完全な黒だったので、今回のハチワレちゃんとは別の子のようです。

 

その時の猫ちゃん↓↓

 

一応ハチワレちゃんはこのままボス吉村に通うようになったら名前を公募しようと思いますが、実はその後ボス吉村で大事件が起きてしまいまして、それを目の前で目撃してしまったドラ吉は、かなり深いショックを受けました‥。

 

 

皆様も心配されるかと思うので少々迷いましたが、次回の動画でありのままをお伝えしようと思います。

 

 

 

それと今日の動画を見てくださった方は既にお気づきかと思いますが、今回動画の最後のチャンネル登録のコーナーでYoutubeの新機能を使いました。

 

実際使ってみるとクリエイターにとってはかなり便利な最高の機能でしたが、あの機能を使う場合には、画面内に最大で4つ入れられる素材のうち、最低一つは動画、または再生リストを入れなくてはいけません。(それをしなければ使えません。)

 

一応今回の動画で使用したあれ以下の小さいサイズでの挿入が出来ないので、今後はラストの画面が少々見づらくなるかもしれませんが、その辺はご容赦頂ければ幸いです。

 

 

あっ、それとブログや動画で漢字の変換ミスや打ち間違いがあると毎回ご指摘を頂いたり説明を求められたりするのですが、一日数千字〜数万時の文字をタイピングしていると、どうしても何処かで間違える事はあります。

 

でも、2.3文字間違える度にその都度次のブログで釈明を求められてもちょっと対応は出来ませんし、時間的な都合で毎回文字のチェックにそこまでの時間は掛けられないのが現状ですので、よほどの大きな間違いでなければある程度はスルーして頂ければ有難いです(^_^;)

 

 

 

それでは次回ですが、ついにドラ吉の堪忍袋の緒が切れます‥

 

詳しくは次の動画で!

 

ネコ吉参加ランキング