ドラ吉のブログ2016

ボス吉障子破りに苦肉の策

 

今日はまずおしゃべりCafeで開催中の『Nekokichi collage祭』のお知らせからです!

 

現在おしゃべりCafeでは、ドラ吉&ネコ吉チャンネルに登場するキャラクターや映像素材を使って面白コラ画像を大募集しています♪

 

思わずクスっと笑ってしまうような面白おかしいコラージュ画像、とってもほっこりな激カワコラージュ画像を作ってどしどし投稿して下さい♪

 

コラージュ画像の作成にあたり、ネコ吉ワールドの管理者として以下の点については許可をしていますので、安心してコラージュ作品作りをお楽しみ下さい♪

 

@当サイトに掲載の写真素材のダウンロード
A動画映像のスクリーンショットを撮っての画像保存
B素材の加工、合成

 

 

ちなみに参考までに、現在投稿中の作品の一部をご紹介します!

 

作品名「ボス吉大脱走!」

猫,障子,破る

 

作品名「おいどんをゲレンデに連れてって」

猫,障子,破る

 

作品名「祝!70000人突破目前!ネコ吉Sweet Memorys」

猫,障子,破る

 

作品名「シャキーン!」

猫,障子,破る

 

おしゃべりCafeでは他にも爆笑必須の作品の数々、そしてドラ吉も思わず驚いてしまうようなハイクオリティーの作品を沢山掲載中です!

 

是非皆様沢山の投稿をして頂き、このギャグ好きなドラ吉を笑わせて下さい!

 

 

Nekokichi collage祭はコチラ!

 

 

あっ、ちなみに作成者の皆様、かなり面白いのでいつか動画で使わせて下さい!

 

よろしくお願いしますm(_ _)m〜♪

 

 

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、以前ドラ吉DIYで超強度のプラスチック障子紙に張り替えたボス吉のお部屋の引き戸、たったの1ヶ月でこの通りすっかり元の状態に戻ってしまいました‥。

 

猫,障子,破る

 

一応「ペットの引っかきにも強い」とうたっている商品なので、こんなにあっさり破られてしまうとさすがにレビューしているドラ吉も困ります。

 

とりあえず今回の対策ですが、苦肉の策として裏から白色のアクリルを張る事にしました。

 

見た目はちょっと重々しくなりましたが、ビリビリの障子紙よりは‥と言う感じです(^_^;)

 

と言う訳で今回の作業の動画ですが、今日はボス吉村での新展開についてのクイズもありますので、アンケート欄の方もご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

本当はアクリルが白なので白色のネジがあれば良かったのですが、使ったのはステンのネジなので、左右のネジ位置のズレがちょっと目立ってしまいました。。。

 

それから前回(4枚あるうちの両端の引き戸)は3mmのアクリルを使いましたが、今回はより軽く、光を通しやすい2mmを使用。

 

もしかしたら夏になるといくらかアクリルが伸びてたわみが出るかもしれませんが、やはり見た目の重々しさとテカリ具合も少々気になると言うのが本音です。

 

ちなみに建具に空けたビス穴ですが、将来的に障子紙に戻す時には木工パテで埋める事が出来るので、目立ちはしません。

 

ただ一つ懸念があるとすれば、ボス吉側からむき出しになった木枠をボス吉がはしごのように登ってしまうかもしれない点ですが、もしもそれで問題が出た場合には、また次の対策を考えようと思います。

 

 

 

 

 

さて、次回はボス吉村での新展開についてですが、アンケート欄でのクイズの通り、ボス吉村に新メンバーが加入します!

 

今度はいったいどんな子なのかは次回お送りしますが、実はその後シャレにならない大事件が発生してしまい、現在ドラ吉も家族もかなり悩んでいます‥。

 

詳しくはまた順を追ってアップして行きます。

 

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング