ドラ吉のブログ2016

ネコ吉散歩、ネコ吉小屋の秘密を暴く!

 

ネコ吉LINEスタンプのアイデア募集の件ですが、やはり皆様からアイデアを募って正解でした(*^_^*)

 

予想を遥かに超える多くの案を出して頂き、動画を制作しているドラ吉でさえ、忘れていたりとても思いつかないようなおもしろおかしいアイデアの数々に笑わせてもらいました♪♪

 

さっそくその案を参考にイラストの制作を依頼しようと思いますが、利用者の方にとっては使いたいイラストに好み等もあると思いますので、今回は3名の方にそれぞれ違うタッチで1セットずつ制作して頂き、利用者の皆様にはその中から好みに合ったものを選んで頂ければと思います。

 

ちなみにドラ吉としてはいつも動画を見てくださっている絵描きさんに描いて頂ける事が一番理想だと思っていますので、ネコ吉イラスト展の方でお世話になっている3名の方にそれぞれお願いをしました。

 

それとラインスタンプの制作はかなり大変な作業になりますので、とりあえず今回のセットに関してはネコ吉オンリーの静止画スタンプにさせて頂こうと思っています。(他のキャラクターも考えるとなると相当大変になるかと思いますので‥)

 

他のニャンズに関しましてはまたご要望が多いようであればまた次の機会に企画させて頂きたいと思いますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

それから以前にもお話したように、LINEスタンプは無料の配布が出来ない為、最終的にはLINE STOREで販売をさせて頂く形になります。

 

そこで売上に関してですが、初めは自費制作で売上は全額どうぶつ基金の方へ寄付をさせて頂こうかとも考えましたが、色々調べてみるとLINEのガイドラインでチャリティーや寄付を募る目的での提供が禁止されていて、審査が通らない&後に販売停止となる可能性がある事と、あまり無理をすると今後サービスの提供が難しくなる事、それに毎月の売上や寄付金額を提示する事が逆にトラブルの原因となり得る事から、現実的に考えて売上はそのまま制作費や運営費の方に充てさせて頂く事にしました。

 

あくまでもチャリティーや寄付を目的とする提供では無い事をご認識頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、久しぶりにネコ吉のお散歩の様子をお送りします!

 

小鳥のさえずりだけが聞こえて来る、静かな森の中の広場にやって来たネコ吉。

 

猫,散歩,ネコ吉

 

そこでネコ吉は、遠くにある小屋を発見!

 

猫,散歩,ネコ吉

 

猫,散歩,ネコ吉

 

猫,散歩,ネコ吉

 

早速調査を開始するネコ吉‥

 

猫,散歩,ネコ吉

 

猫,散歩,ネコ吉

 

 

そしてこの後名探偵ネコ吉は、この小屋のある秘密を解き明かすのでした‥

 

 

 

 

それでは早速、静かな森の広場で発見した、ある小屋のネコ吉調査の様子をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

 

と言う訳でどうやらここは野良猫ちゃんが寝床にしている場所のようで、ネコ吉はあちこちでクンクンクンクンずっと匂いを嗅いでいました。

 

ちなみに近くにはこのような看板があちこちにあり、もしかしたら過去に猫ちゃんを捨てに来た人がいたのかもしれません。。。

 

猫,散歩,ネコ吉

 

今回ネコ吉が発見した小屋は随分立派な休憩所ですが、実際の所ここは一日通してほとんど人はやって来ないようなので、猫ちゃんが雨風を凌ぐには最高の場所です♪

 

 

続きはまた次回お送りしますが、ちょっとブログの方は数日更新が出来ないかもしれないので、動画の方だけは出来次第、また新着動画&動画倉庫の方へアップしておきます。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング