ドラ吉のブログ2016

1ヶ月ぶりのチョビ吉

 

最近はすっかり秋の陽気となり、天気の良い日はとても空気が清々しく、日差しも心地よいです♪

 

そんな中、ボス吉村ではついに今年も柿の実がなりました♪

 

猫,チョビ吉,その後

 

何故かたった一個だけですがw

 

猫,チョビ吉,その後

 

それからドラ吉のみょうが畑ですが、実は今年、史上初めてみょうがの収穫がゼロでした‥。

 

ある年を境に年々収穫は激減していたので心配はしていましたが、全盛期には1シーズンで500本以上穫れていたのがまさかゼロになるとは。。。

 

来年以降はV字回復してくれる事を祈るばかりです(´;ω;`)

 

 

 

さて、ちょっと前に深夜のシャム吉の喧嘩動画をブログ限定でアップしましたが、実はその後も度々シャム吉がお庭やボス吉村にやって来るようになりました。

 

しかもよくネコ吉やボス吉のお部屋を覗いて行くらしく、家族が部屋に入ると窓の向こうにシャム吉の顔があってビックリする事があるそうです。。。

 

そしてシャム吉の出現に伴い、サブ吉とチョビ吉が姿を見せなくなって来てしまった事をお伝えしようとしていた所、実は約一ヶ月ぶりにチョビ吉が姿を現しました!

 

猫,チョビ吉,その後

 

相変わらず元気そうでとりあえずは安心しましたが、その一ヶ月ぶりのチョビ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

ちなみにサブ吉の方は、一応ご飯は毎日食べに来ているみたいですが、最近は以前のようにずっとボス吉村でくつろぐ様子等はなく、ドラ吉もたまにしかその姿を見れていません。

 

ただ、こう言った事はこれまでにも何度もあったので、そのうちまた頻繁に来るようになるとは思うのですが、やはり正直な気持ちとして毎日非常に気がかりでなりません。

 

それからチョビ吉の方は、TNRを何とか行わなければと言うのがずっと頭の中にあります。

 

一時かなり頻繁に来るようになった事から、これはもう予約でも出来そうだなと考えていましたが、まさかまたこんなに来なくなるとは思っていなかったので、現状としては非常に難しくなってきています。

 

 

 

 

それと先日アンケートを取らせていただいたネコ吉のオリジナルグッズについてですが、やはりカレンダーとLINEスタンプのリクエストが多かったものの、けっこうコアなファンの方になるとTシャツやエプロン、それからステッカー等を望む方もそれなりにいるようですねw

 

とりあえず現在検討&模索中なので、また決まりましたらご報告をさせて頂こうと思いますが、一部お声をいただきました写真集については、いかにもネコ吉をアイドル化させたいような印象になりそうなのでご勘弁下さい(^_^;)

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング