ドラ吉のブログ2016

ネコ吉、バナナベッドを初使用

 

ついさっき連絡があったのですが、ちょっと前にアップをしたネコ吉桃太郎が写真だけTVで掲載されるそうですw

 

一応もう放送は決まっているらしいので今回は番組名も公表しますが、テレビ東京「どうぶつBANG!!」で、ドラ吉の聞き間違いでなければ10/14(金)に放送です。

 

番組新企画の「ダンボール仮装」についての説明の時に、最後にネコ吉桃太郎の写真が出るらしいですw

 

ちなみに以前の打ち合わせの際に、作った衣装の写真を送って欲しいと頼まれ、サンプルとして担当の方に送った写真なのですが、その時に「私達が想定していた以上のクオリティです」と、とても喜んでくれてたので、今回写真だけでも使ってくれたのだと思いますw

 

でもまさか打ち合わせ段階のサンプルとして送った写真がそのままTVに出る事になるとは思っていなかったので、どうせならもっとバッチリ撮っておけば良かったですw

 

ただ、本当はコーナーのメインで出る予定だったのですが、もしいきなりドラ吉が顔出し&プロフィール掲載で出演をしたら、ずっとチャンネルの動画を見てくれている皆さんをビックリさせてしまう上に、ドラ吉や家族にとっては好ましくない影響が出る可能性が非常に高いので、今回はちょっとした写真のみですみません(^_^;)

 

 

 

それから今日はもう一つのお知らせで、ネコ吉ワールドに新コーナー「ネコ吉イラスト」を作ろうと思います。

 

ネコ吉ワールドでは今まで3人の方からイラストの無償提供をいて頂いたのですが、ドラ吉としてはイラストを描いて下さった方の作者名(お名前、またはハンドルネーム)をしっかり表記したいので、そちらのコーナーでイラストと一緒に掲載をさせて頂ければと思っています!

 

既に提供者の皆様からも許可を頂いているので、そちらのコーナーにつきましては近日中に作成をしようと思っています。

 

ちなみにコーナー名は「ネコ吉イラスト」ですが、ネコ吉以外のイラストももちろん掲載をします♪

 

 

 

 

 

さて、それでは今日の動画ですが、昨日のネコ吉テントに続き、ネコ吉へのもう一つの誕生日プレゼント、「バナナベッド」を初めて使ったネコ吉の様子です!

 

かなり保温力の高いベッドなので、時期的にはまだ早いかとは思いますが、果たしてネコ吉はバナナベッドも使ってくれたのでしょうか?

 

結果はこのようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

 

と言う訳でこのバナナベッド、とてもしっかりとした作りで、床と接する部分には滑り止めもあり、なんと言っても先程も言ったように保温力が抜群です!

 

ただ唯一本体に「DOG」と書いてあるのがドラ吉的にはちょっとアレでしたが、設置した初日はネコ吉もかなり長時間この中で眠っていました。

 

猫,バナナ,ベッド

 

猫,バナナ,ベッド

 

猫,バナナ,ベッド

 

夜になっても全然出て来ないので、「ハマってしまって出られないのでは?」と心配になったほどです!(もちろんそんな事はありませんでしたがw)

 

しかしこの日以降、結構気温の高い日が続いていて、ここ数日はネコ吉もずっとヘビママベッドを使っています。

 

ヘビママベッドもクッション性が抜群な上にフカフカな肌触りなので、ネコ吉も大変お気に入りのようなのです!(ヘビママベッドに比べるとシロママベッドの方はイマイチなようです‥)

 

そんな訳でしばらくはヘビママベッドVSバナナベッドのネコ吉争奪戦が繰り広げられそうですが、ドラ吉のお部屋いじり、ボス吉の方も近日中に公開します!

 

 

 

 

それではまた!