ドラ吉のブログ2016

テント遊びに大興奮のネコ吉

 

前回のネコ吉のお誕生日動画では大変多くの方からお祝いのコメントを頂き、また、10/2に放送をしたAbemaTVも非常に多くの方に番組を見て頂いたようで、本当に有難うございました!

 

猫,テント,遊ぶ

 

AbemaTVの方では元々放送される番組の内容は確認していましたが、実際どのような感じで放送されるのかをドラ吉もリアルタイムで見ていた所、何しろ凄いコメントの数に驚きました
((((;゚Д゚))))

 

とりあえず楽しく見て頂けたようでドラ吉もほっとしましたが、見逃してしまった方も毎日のように再放送をされているようなので、詳しくはAbemaTV番組表をご覧下さい。

 

AbemaTV番組表

 

 

それにしてもお誕生日にこんなに多くの方にお祝いのお言葉を頂ける子もそうはいないと思いますので、ドラ吉が言うのもなんですがネコ吉はこんなに沢山の方に気にかけてもらえて幸せ者だな〜と思いました♪

 

どうぞこれからもドラ吉&ネコ吉チャンネルをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、それでは今日はネコ吉への誕生日プレゼントのネコ吉テントを組み立てて遊んだ時の様子です!

 

実はコチラのネコ吉テントに関してはドラ吉の友人がプレゼントしてくれた物なのですが、果たしてネコ吉はテントを気に入ってくれたのでしょうか。

 

結果はこのようになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

と言う訳で早速テントに入ったネコ吉は、かなり激しく遊んでくれました(^_^;)

 

ネコ吉はとにかく異空間が大好きなのです♪

 

そしてこの後もう一つのプレゼントのバナナベッドを置いてあげましたが、その様子はまた次回お送りさせて頂きます!

 

 

 

 

それから今日はブログ限定のおまけでもう一本、ボス吉のおもちゃ遊びの様子もお届けします♪

 

パタパタとんぼで遊ぶボス吉の様子をご覧下さい♪

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

コチラもご視聴ありがとうございました♪

 

 

この動画はちょっと前に母が撮ったものですが、最近はドラ吉がやってもそれなりに遊んでくれますw

 

昼間はほとんど動かずムスっとした表情のボス吉ですが、そんなボス吉も夜になると昼間とは全然違う様子を見せ、けっこう楽しそうに遊んでいるのです♪

 

やっぱり野生の猫は夜行性なんですね。

 

と言う訳で基本的にボス吉が活動を始めるのは日付が変わる頃の深夜時間なのですが、そんな昼間とは違うボス吉の様子もこの先お見せ出来ればと思います。

 

 

それと先日言ったボス吉の新たな問題ですが、実はボス吉の体にノミ、またはダニが確認されたのですが、最近ずっと練習をしていた事でようやくボス吉にノミ取りのお薬が打てるようになり、この問題も解決する事が出来ました♪

 

これで今後は定期的に打てそうなので、この先ノミダニが原因で再びボス吉が弱る事は多分無くなるのではないかと思います。

 

 

 

それではまた!