ドラ吉のブログ2016

保護猫ネコ吉の2歳のお誕生日

 

時間が経つのは早いもので、ネコ吉の保護からもうすぐ2年になろうとしています。

 

ネコ吉が生まれたはっきりした日にちは分かりませんが、きっと2年前の今頃だと思われますので、今年も数日前にネコ吉の2歳のお誕生日会を行いました。

 

ちょうど明日の22時からAbemaTVにてネコ吉の子猫の時のエピソードが放送されますので、今日はそのネコ吉の子猫の頃について、ちょっとお話をしようと思います。

 

 

今になってドラ吉がとても後悔をしているのが、保護した当初はあまりネコ吉の映像を撮っていなかった事です。

 

当時はそんなにネコ吉の動画を頻繁にアップするつもりが無かった為に、1〜2週間に1本位しかネコ吉の動画は作っていなかったのですが、その当時からネコ吉の事を気にかけてくれて、ネコ吉の動画がアップされるのをずっと待ってくれていた方達がいました。

 

皆さんネコ吉の成長を本当に楽しみにしてくれて、動画でネコ吉に会える事をとても喜んで下さっていたので、そんな方達からのお声に答えてドラ吉も少しずつネコ吉の動画をアップする頻度を増やして行ったのですが、そのうちにドラ吉もネコ吉の動画を編集するのが楽しくて楽しくて仕方なくなり、いつの間にかドラ吉のチャンネルはネコ吉専門チャンネルに変わって行ってしまったのでした(^_^;)

 

中には元々アップしていたパズドラの動画の方を楽しみに待ってくれていた方もいっぱいいたので、そちらのファンの方達には大変申し訳なかったと思っていますが、どっちにしてもドラ吉にも仕事やプライベートもある事から、いずれパズドラのチャンネルも終了するつもりではいたので、遅かれ早かれだったとは思います。

 

 

 

それからネコ吉の子猫時代にドラ吉が一番驚いたのが、ネコ吉がずっと外で飼われていると思い込んでしまった方がちらほらいた事です((((;゚Д゚))))

 

実はドラ吉は元々古い家の中を撮影する事にとても抵抗があった為に、初めのうちはお庭で遊ばせている所を撮影したりしていました。

 

当然の事ながらネコ吉は保護した初日からずっと室内で生活をしていましたが、家に来たばかりの頃はネコ吉もよく外に出たがってニャーニャー鳴いていた為に、よく母がネコ吉をお庭に出し、道路に出ないようにリードを付けてしっかり母の見守る範囲内でお外で遊ばせていたりしましたが、動画の印象と言うのは怖いもので、こう言った事は現在でも良くある事なのですが、一時の映像の内容を見て、それが全てだと思い込んでしまう方が結構いるのです。

 

いくらなんでもリードに繋いだ状態で一日中お外で猫を飼っている等と考える人が出るとは当時全く想像もしていなかったので、初めのうちはドラ吉も「そんな訳ないじゃん」位に軽く思っていたのですが、そう言った方のコメントを読んだ人が更にネコ吉がお外で飼われているものだと思い込んでしまい、今までドラ吉&ネコ吉チャンネルを運営して来て正直これが一番驚きました(^_^;)

 

 

それから子猫の成長とは本当に早いもので、ネコ吉はみるみる大きくなって行き、あっと言う間にもう2歳です!

 

昨日の夜、ベッドで天井を見ながらこのネコ吉との2年間の思い出をずっと振り返っていたのですが、あっと言う間に思えるこの2年間も一つ一つの思い出を振り返って行くと、今まで一緒にいろんな所に行って、いろんな事をして遊んで、いろんな事件もあったなぁ〜と、とても感慨深い気持ちになり、気がつくと朝方まで考えていましたw

 

 

 

 

それでは今日の動画は、そのネコ吉の2回目のお誕生日の様子です。

 

本当は9月中にアップをしたかったのですが、ちょっと色々あり遅れてしまいすみません。

 

ついに2歳になったネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で初めはあんなに小さかったネコ吉もとうとう2歳になり、いつも応援して下さっている皆様のお陰で今日までチャンネルを運営して来れた事を、とても嬉しく有り難く思っています。

 

 

ドラ吉としてはこれからも、応援して楽しんでくれる方が多くいる限りはずっと運営を続けていきたいと思いますので、どうぞ今後ともドラ吉&ネコ吉チャンネルを末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

それと前回の記事でちょこっと触れましたが、実はいつもチャンネルを支えて盛り上げて下さってる「おしゃべりCafe」から、ネコ吉の誕生日プレゼントとして超素敵なドラ吉ファミリーのポスターを頂いちゃいました!

 

あまりにもクオリティーが高過ぎる為に、ドラ吉は見た瞬間に驚くを通り越して思わず爆笑してしまったのですが、そのポスターとはコチラです!

 

猫,誕生日,動画
「デザイン・イラスト みかにゃんこ様」
「企画・構成 Cafeの仲間達」

 

 

画力ももちろんですが、第一印象の全体のデザイン力が半端じゃないです!

 

それからギャグのセンスもwww

 

 

良く見て頂きたいのですが、まずはネコ吉!

 

猫,誕生日,動画

 

もう可愛いの一言です!
やはりずっと動画を見て下さっている方の作品なので、毛の色や質感がネコ吉そのものです!

 

 

そして次にボス吉!

 

猫,誕生日,動画

 

こちらももう笑ってしまう位ボス吉そのものですw
目尻の感じや耳の先の毛もとても上手く表現されています。

 

 

そして次はサブ吉!

 

猫,誕生日,動画

 

キジトラの猫ちゃんって本当に多いので、サブ吉に似ている猫は世の中にいっぱいいると思うのですが、これはもう誰がどう見ても一目見てサブちゃん以外の何者でもありません(*;゚;ж;゚;*)ブッ
リアルなのに表情が可愛いのがたまらんです!

 

 

そして次はトミー&メイコ(犬吉)

 

猫,誕生日,動画

 

トミーとメイコも一緒に描いて下さって本当に嬉しかったです(*^_^*)
特にトミーは写真でしかお見せした事がないのにも関わらず、ドラ吉の家族の誰が見てもトミーそのもので、本当に凄いです!

 

 

そして最後はドラ吉w

 

猫,誕生日,動画

 

この何とも言えない表情がとてもツボに入りましたwww
大好物のお汁粉を手に至福の一時ですw

 

パンチラまで忠実に再現して下さり有難うございます♪
ギャグ好きのドラ吉としては、しっかりギャグ要素を入れて下さっている所がアクセントになって最高に良かったですw

 

 

もう本当に素晴らしい作品ですが、写真屋さんで大きく印刷してもらった物を家族に見せた所、母が「えーー!!ステキー!!」と大騒ぎ!

 

ドラ吉は母の口から「素敵」と言う言葉を生まれて初めて聞きましたが、猫好きの友人にも見せた所、もうとにかく驚く&羨ましがってしまって、「お金を払ってでも現在飼っている猫と歴代の猫を書いて欲しい!」と、コチラも大騒ぎでした♪

 

ドラ吉もしみじみこのポスターを見て思いましたが、これだけリアルで可愛く描ける才能があれば、ペット画家としてネットでお店を出したらかなり世の中に貢献出来ると思いますw

 

現在ペットを飼われている方はもちろんの事、天国へ旅立ってしまったペットとの思い出を大切にされている方も、こんなに素敵な絵をお部屋に飾る事が出来たら癒される事間違いないです!

 

ネコ吉ワールドで全面的にバックアップしますので、是非いつの日か(笑)

 

 

 

それから今回ポスターを送って下さった「おしゃべりCafe」ですが、今までこちらからしっかり視聴者の方向けに告知が出来ていなくてすみません。

 

せっかくなので今日はこの場を借りて「おしゃべりCafe」について、しっかりお話をさせて頂こうと思います。

 

 

「おしゃべりCafe」とはドラ吉&ネコ吉チャンネル公認の、ファンの方達が管理運営をしているコミュニティで、簡単に言うとドラ吉&ネコ吉チャンネルの動画コメント欄内を移動しながら、みんなで楽しくおしゃべりをしてファンの方同士の交流を深めるコーナーです♪

 

動画の内容にもよりますが、基本的に1本の動画を作る為には気の遠くなるような時間が必要になる為、チャンネルによっては運営者の他に編集作業を専門に行う人がいたりするのですが、ドラ吉の場合は全て自分で行っていますので、どうしても動画の質を落とさない限りは、毎日連続で動画をアップする事は難しいのが現状です。

 

そこでドラ吉がなかなか動画をアップ出来ない時にもファンの方同士で楽しくおしゃべりをしながら待っていましょうと考えて作って下さったのが、このおしゃべりCafeなのです♪

 

 

Youtubeのチャンネルと言うのは、色々とジャンルがあります。

 

現在のドラ吉&ネコ吉チャンネルはペットチャンネルに属していますが、その他にもゲーム、キッズ、エンターテイメント、音楽、スポーツなど、実に様々です。

 

そしてペットチャンネルのこちらでは、基本的にはペットに関心のある方が多く集まって動画を見てくれる訳なのですが、ドラ吉のようなクリエイターは、動画で視聴者の方に娯楽を提供する事と同時に、同じ関心を持つ方々にコミュニティの場を提供する事が非常に重要な要素だとされていて、実際にこの事はYoutubeの方からも、ドラ吉が運営のサポートを受ける為に契約をしている企業からも何度かお話をされています。

 

と言う訳でこの「おしゃべりCafe」は、その観点から見てもまさにうってつけの企画で、ドラ吉にとってもなかなか動画を出せずに視聴者の方を待たせている間の心の負担の軽減にもなりますし、ファンの方達にとっても待っている間のイライラの軽減、そして新たな楽しみの一つにもなると言う、どなたかは分かりませんがこの企画を最初に考えた方は天才だと思いました♪

 

ドラ吉としてもこのアイデアは本当に有り難く思っている所です(*^_^*)

 

 

 

 

さて、そのドラ吉&ネコ吉チャンネルの動画コメント欄内を移動営業中のおしゃべりCafeですが、実はGoogle+に本店が存在します!

 

そのおしゃべりCafe本店では、現在の移動場所も確認出来る他、なんと本店でしか見る事の出来ないファンの方達が考えてくれたドラ吉&ネコ吉チャンネルのもう一つのドラマ「妄想全集」を見る事が出来ます!

 

先ほどドラ吉もチラッと覗きに行ったのですが、もう爆笑必須の書籍で、もちろんそちらもドラ吉&ネコ吉チャンネル公認のコンテンツなのですが、その他にも新しくイラストを展示するコーナーも出来ていて、激カワイラストや、シャム吉の爆笑イラストまであって笑いましたw

 

 

 

まだおしゃべりCafe本店に行かれた事のない方は、是非一度下記のリンクから足をお運び下さい♪

 

ファンの方達が楽しく過ごすコミュニティの場になりますので、初めて行かれる方は必ずルールやマナーを守ってご利用頂けますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

おしゃべりCafe本店

 

 

ちなみに後ほど左サイドバーにあるメニュー欄にもおしゃべりCafe本店へのリンクを記したページを作成しますので、是非ご利用下さい♪

 

 

 

それではまた♪