ドラ吉のブログ2016

ネコ吉からのお知らせ

 

前回ボス吉の品種について度々視聴者の方から考察を頂く事をブログで書きましたが、なんとブログを見てくださっている方の中で実際にノルウェージャンフォレストキャットを飼われている方が少なくとも2人いたようで、貴重なご意見を頂き有難うございました!

 

それから他の方で、ボス吉のように元々短毛だと思っていたのが、ひとシーズンで長い毛になった子もいるとの事で、やはりこのようなケースはあるのですね!

 

沢山の興味深いお話有難うございました!

 

 

それとちょっと驚いたのが、たまたま開いた動画でサブ吉が以前に比べて痩せていっているとのご意見を目にしました。

 

もしかしたら他にも心配されている方がいるかもしれないので一応ご説明をさせて頂くと、犬や猫は換毛期と言って、春過ぎと秋の2回、季節による温度差に対応する為に体の毛が生え変わります。

 

冬は寒さに耐えられるよう、長めの毛が体を覆い、逆に夏は短めのさっぱりした毛が生えてくるのです。

 

ただ、一年中あまり温度差のない環境で暮らしている子に関しては必ずしもそうではないらしいのですが、一般的に夏と冬で見た目の印象がガラッと変わる事は、ごく自然な普通の事なのです。

 

ちなみに「そんなの当たり前だろ!」と言うご意見はご遠慮下さい。。。

 

前々からもしかしたらと思っていたのですが、意外に知らない方も多いみたいなのです(^_^;)

 

一応猫によって体格の個体差はありますので、サブ吉はシャム吉や武者吉に比べれば体は小さいですが、近くで見ていて痩せていると言う印象はありませんし、むしろどちらかと言うと理想体型に近いのではないかと思っているので、それについては特に心配はいらないかと思います。

 

 

一方、冬の時期にネコ吉がどんどん太っていっていると言うお声も度々聞かれましたが、去年のワクチン接種の時に測ったネコ吉の体重は3.5キロで、現在のネコ吉の体重はと言うと‥

 

猫,ネコ吉,お知らせ

 

猫,ネコ吉,お知らせ

 

猫,ネコ吉,お知らせ

 

首輪をしていない分ちょっと減って、3.4キロです。

 

ネコ吉はもう完全に成長が止まり、この1年間体重は全く変わっていないのです。

 

と言う訳で、夏になればさっぱりして痩せたように見え、冬になればフワッとして太ったように見える猫ちゃん達でしたw

 

 

 

 

 

さて、実は今日は皆さんにお知らせがあるのですが、ブログで書くとブログを見ている方にしか伝わらないので、今日のお知らせは動画にしました。

 

 

 

5月頃にブログで「ある企業様の企画に協力をしています」との事を言った事がありますが、その件についてようやく告知が出来ます。

 

 

せっかくなのでネコ吉から伝えてもらいますので是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

と言う訳で、Ameba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で展開する動画サービス、AbemaTVにて、10月2日(日)22:00 〜 22:51にネコ吉の特別番組が放送される事になりました♪

 

第一回目はネコ吉がまだ子猫の頃のエピソードで、こちらが提供した映像をAbemaTVのスタッフさんが新たに編集して作った番組です。

 

猫,ネコ吉,お知らせ

 

ちなみにドラ吉完成した番組には既に目を通していますが、番組の編集自体は全く監修はしていないので、ドラ吉の作る動画とはまたちょっと違った可愛い感じになっています♪

 

ただ、実はネコ吉がAbemaTVに出るのはこれが初めてではないはずなのです。

 

このお話の更に数ヶ月前、AbemaTVの別の担当の方からお話を受けて動画を数本提供しているのですが、その方約束をしたのにも関わらず放送日の告知をして頂けなかったので、今度の担当の方はその辺しっかりと対応してくれて良かったです♪

 

それから今の所ネコ吉の番組は3番組の放送が決まっていて、ドラ吉は既に3番組全てを見ているのですが、今後ネコ吉関連の大事な情報やお知らせは、左サイドバーのメニュー欄に新たにネコ吉インフォメーションのコーナーを作ったので、そちらで掲載して行こうと思います。

 

今回のネコ吉の番組へのリンクもそちらに貼ってありますので、後で見て頂ければと思います。

 

 

 

それと実はファンの方からまた凄い物を頂いちゃったのですが、ちょっと夜遅くなってしまったので、それにつきましてはまた次回お話したいと思います。

 

もうビックリする位可愛いですよ〜(*^_^*)

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング