ドラ吉のブログ2016

猫のダンボール仮装〜ネコ吉桃太郎の大冒険〜

 

ネコ吉のお部屋のエアコンを取り替えた際のお話ですが、設置業者に元々使っていた古い室外機を外して持って行ってもらうのに8000円の追加費用が掛かると言われた為、ドラ吉はそれを自分で行う事にして、業者さんには新しいエアコンの取り付けのみをして帰ってもらったのですが、その後ちょっと時間が取れなかった為に今になってようやくドラ吉はその古い室外機の取り外し作業を行いました。

 

特にブログネタにするつもりは無かったので最後の作業しか写真は撮っていませんが‥

 

猫,ダンボール,仮装

 

猫,ダンボール,仮装

 

こんなどうでも良い作業をわざわざブログで書こうと思ったのには訳があり、ドラ吉は取り外した室外機を全てバラし、鉄の部分のみを鉄くず業者さんに持って行きました。

 

その際に家にあったパイプ系の鉄ゴミ(約5キロ)を一緒に持って行き、合計で27キロあったのですが、鉄くず業者さんはそれを951円で買い取ってくれて、更に沢山ある中から好きな飲み物までくれました。

 

ちなみに室外機のバラした鉄くず以外のゴミは不燃ごみの袋2枚で足りたのですが、ドラ吉が何が言いたのかと言うと、これをもし取り外し&処分を取り付け業者に頼んでいたら、その差額はなんと9000円です!

 

バカバカしいなと思いました。。。

 

 

あっ、ちなみにこう言った事をブログで書くと真似をしようとする人が現れるかもしれないので念の為に言いますが、エアコンの室外機はたとえずっと使っていなくても、室外機の内部やホースの内部にガスが溜っていて、まずはそれを抜く事から始めなければなりません。

 

それを知らないでいきなり取り外そうとしてしまうと大変危険ですので真似はしないで下さい。

 

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、実は「ダンボールで何か仮装を」と言う、ちょっとむちゃぶりの依頼を受けて作った動画です。

 

早速ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

実はこの様子はあるペット番組のスペシャルで放送される予定となっていましたが、なんと撮影日ギリギリになって、ちょっとプライバシーの問題からドタキャンとなってしまいました
((((;゚Д゚))))

 

以前その番組の関係者の方にちょっとお世話になった事がある事から、ドラ吉も無理に時間を割いてしばらく協力して来たので、ちょっと「ん〜」とは思いましたが、ドラ吉も家族も出演はNGで、おまけにいかなる個人情報の掲載も不可なので、TVで使えないのは仕方ありません(^_^;)

 

まあ、最初はネコ吉だけと言うお話だったんですけどね‥

 

 

と言う訳でネコ吉最初で最後のダンボール仮装でしたが、別件でもうじき告知が出来そうな案件がありますので、その際はまたブログでご報告をさせて頂こうと思います。

 

 

 

それから前回のボス吉のお部屋の障子紙の件ですが、幸いな事にあれから破られたりはしていません。

 

ボス吉は普段は割とおっとりしていても、何か変わった事が起きると途端に警戒をして普段とは違う行動を取ったりする所があるので、今後はよほどの事がなければ雨戸も締めないようにしておこうと思います。

 

 

 

それではまた♪