ドラ吉のブログ2016

ボス吉、ついにキングベッドを使う!

 

このところずっと大人しく過ごしていたボス吉ですが、そんなボス吉のお部屋である重大事件が起こりました!

 

なんと朝母吉がボス吉のお部屋に行くと、ボス吉が自分のお部屋ではなく、隣のお部屋の畳の上に座っていたのです!

 

そしてボス吉のお部屋との仕切りになっている引き戸の障子には、こんなに大きな穴が空いていました!

 

保護,猫,ボス吉

 

間違いなくボス吉はジャンプして障子を破り、この穴から隣のお部屋に出たものと思われます!

 

 

しかしボス吉は保護した当初は別として、最近は全くお部屋から抜け出そうとする行動は見られませんでした。

 

それどころか引き戸を締め忘れて数時間空きっぱなしになっていても、お部屋からは出なかったくらいです。

 

 

それでは何故、この日ボス吉は突然お部屋から抜け出したのでしょうか‥。

 

 

実は昨晩、台風がやって来た為に初めてボス吉のお部屋の雨戸を閉めました。

 

きっとボス吉はいつもならお外が見えるはずの窓の向こうが突然壁になり、更に台風による強い雨風がガラガラガタガタと激しく雨戸を叩いた事で危険を感じてしまい、何とか脱出をしようと障子を破って隣のお部屋に行ってしまったものと思われます。

 

そしてその後帰宅をしたドラ吉がその事を聞いてボス吉のお部屋を見に行ったのですが、そこでドラ吉はそんな事よりももっと驚くべき光景を目の当たりにしたのでした‥。

 

 

それでは今日の動画ですが、丸太爪研ぎ観察の様子と、障子の大穴の様子、そしてそこでドラ吉が目撃したボス吉のビックリな様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、ドラ吉が諦めかけていた「ボス吉キングベッド」ですが、ついにボス吉は突然使い始めました!

 

 

しかもこの時だけではなく、結構気に入った様子でその後もずっと中に入っています(^_^;)

 

保護,猫,ボス吉

 

それにしても、一体なぜボス吉はこれまで全く使わなかったキングベッドを突然使い始めたのでしょうか‥

 

タワーのラグ剥がしの際にライオンのクッションを取ったり、中にマタタビスプレーを吹きかけたりはしましたが、それから日数も経っているのでその事は多分あまり関係ないのだろうと思います。

 

もしかするとですが、ドラ吉としては原因の一つとして気温が関係しているのではないかと考えています。

 

最近は雨が続いている事で比較的気温の低い日が多くなってきましたが、実は同じ日にネコ吉の方も、夏の間は全く使っていなかったネコ吉BOXを突然また使うようになったのです。

 

保護,猫,ボス吉

 

保護,猫,ボス吉

 

保護,猫,ボス吉

 

猫ちゃんからすると、暑い日に狭い空間に入るのは何となく嫌なのかもしれません。

 

とりあえずもう夏も終わり、これからどんどん気温も下がってくるので、ボス吉がキングベッドをこれからも毎日使うようであれば、またクッションを入れたりして様子を見てみようと思います。

 

 

 

 

それから話は変わりますが、深夜ボス吉村の向こうの林の方から、猫同士の威嚇の声が2日連続で聞こえて来ました。

 

更に威嚇の後に草むらを猛ダッシュで走って行く音も聞こえて来たのですが、その犯人の姿がドラ吉のライトに照らされ、漆黒の闇の中から浮かび上がりました。

 

 

その威嚇の犯人とは、コチラの猫ちゃんでした‥

 

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

 

喧嘩の相手はサブ吉でしょうか‥

 

 

それにしても初めて会った時のシャム吉はとても大人しそうな印象を受けましたが、まさかこんなに気の強い子だったとは‥。

 

最近ずっと天候以外では平和な日々が続いていたボス吉村ですが、喧嘩はこれで終わりにしてくれる事を祈るばかりです。

 

 

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング