ドラ吉のブログ2016

ねこ泥棒、浅草で発見!!

 

3月にブログで毛布を被って寝ていた猫ちゃんをご紹介した事がありましたが、久しぶりにその子に会いに行って来ました。

 

猫,ガチャ,ねこ泥棒

 

半年ぶりですが、その子がいた場所に行くとすぐに再開♪

 

猫,ガチャ,ねこ泥棒

 

猫,ガチャ,ねこ泥棒

 

とても元気そうで安心しました(*^_^*)

 

 

そしてこの街、ちょっと歩くと沢山の猫ちゃん達に出会えます!

 

野良猫ちゃん達はほとんどみんなTNRを済ませたさくらねこで、多くのボランティアの方達が面倒を見てくれているのですが、首輪を着けた猫ちゃん達も普通に人間と同じように住宅街をあちこち歩き回っています♪

 

なんか人間と猫が上手に共存している素敵な町と言った感じで、ドラ吉の地元ではこのような光景は見られないので、お散歩していて楽しくて仕方ありませんでしたが、そんな中、一匹とてつもなく大きな白猫ちゃんがドラ吉の前を横切ってとても驚きました((((;゚Д゚))))

 

民家に入っていってしまったので撮影は出来なかったのですが、10キロはあるのではないかと思うほどの本当に大きな猫ちゃんで、ドラ吉は今年数百匹の猫ちゃんを見て来ましたが、あそこまで大きな子は初めて見ました‥。

 

 

それからちょっと前にもご紹介をした、オッドアイの可愛いお散歩猫ちゃんと飼い主のボラさんにもまた会いました♪

 

猫,ガチャ,ねこ泥棒

 

猫,ガチャ,ねこ泥棒

 

この子はもう本当にお利口さんな猫ちゃんでドラ吉もすっかりファンになってしまい、出来ればネコ吉のお友達にさせてあげたかったですが、残念ながらここはネコ吉を連れて来れる距離ではないのでお散歩コラボは出来ませんでした(^_^;)

 

また、この子の飼い主さんやその周りのボラ仲間さん達もそうなのですが、これまでに相当な数のTNRをされて来たそうで色々とお話を伺わせて頂きましたが、昔はまだ補助金の制度がなかったので、それはそれは大変な金額をボランティアの方が全額自費で捻出していたそうです。

 

現在では補助金の制度が出来たお陰で大分助かっているとの事ですが、ドラ吉の地元ではこのようなボランティアの方はほとんどいないと思いますし、さくら猫を見かける事もありません。

 

また、それどころか獣医師さんでさえTNRやさくらねこを知らない位なので、ドラ吉の地元もこの町のように、もっと動物問題に理解と関心が深まってくれたらいいな〜と思いました。

 

 

 

それではまずはブログ限定ですが、この街で幸せに暮らす猫ちゃんをちょこっとだけですがご覧下さい♪

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

それでは今日の本題ですが、ドラ吉ちょっと息抜きで浅草観光に行って来ました。

 

 

猫,ガチャ,ねこ泥棒

 

そして浅草の遊園地、花やしきへ‥

 

猫,ガチャ,ねこ泥棒

 

 

ドラ吉は一日乗り物乗り放題のフリーパスを購入し、最初の2時間はアトラクションを楽しんでいたのですが、そんな中、どうしようもない事件が発生してしまいました。

 

 

お昼にラーメンを食べたドラ吉、食後の一発目に「ディスク・オー」と言う、花やしきで一番激しい乗り物に乗ったのですが‥

 

猫,ガチャ,ねこ泥棒
画像参照http://www.hanayashiki.net/archives/190

 

 

このディスク・オーにより、ラーメンの入った胃袋を激しく揺さぶられたドラ吉は、乗り物が停止する頃には既に虫の息‥

 

 

そしてやっとの思いでトイレまでたどり着いたドラ吉は、「オロロロロロロー!オロロロロロロー!」と、花やしきで食べたラーメンを、そのまま即座に花やしきのトイレに返して来ましたw

 

 

もう本当に情けなかったですが、その後もグロッキーのドラ吉が回復する事はなく、そのまま花やしきを後にする事に‥。

 

 

こうして10年ぶり位に「吐く」と言う行為を経験し、もう二度と激しいアトラクションには乗らないと誓ったドラ吉でしたが、実はダウンする直前、ドラ吉はこの花やしきである凄い物を見つけました!

 

 

そうです、毎度の事ながらタイトルとヘッダーで既にネタバレしていますが、ねこのかぶりものガチャの第一弾、「ねこ泥棒」を発見してしまったのです!!

 

猫,ガチャ,ねこ泥棒

 

今でもまだ第一弾が置いてある所があるとは思いませんでした((((;゚Д゚))))

 

 

 

それでは今日の動画ですが、浅草で発見したねこのかぶりものガチャの第一弾、「ねこ泥棒」の詳細をご覧下さい!

 

あっ、ちなみに今回アンケート欄でクイズを出しているので、参加出来る方は是非参加してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で、唐草模様のかぶりものが見たかった方はすみません。

 

もうこのねこ泥棒のガチャは何処にも置いていないと思っていたので、実はちょっと前に唐草模様のかぶりものについては別の物をお店で買っちゃってあるのです‥(^_^;)

 

いずれお見せしたいと思いますのでそれまでどうぞお待ちください♪

 

 

 

それからたった今知ったのですが、ちょっと前に応募をしたどうぶつ基金の写真&動画コンテストの結果が出まして、残念ながらドラ吉の入選はありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

 

せっかく応援して下さっていた方は力不足で本当にすみません。。。

 

前に今回入選しなかった場合は来年サブ吉&ネコ吉で再び応募するとの事を言いましたが、すみません、やっぱり来年は応募しない事にしました‥(^_^;)

 

と言うのも、もしも入選した場合は実名が公表されてしまうらしいので、それは避けたいのです‥w

 

 

 

それでは次回ですが、いよいよボス吉タワーのラグ剥がしの様子をお送りしますが、先ほどのクイズにもあった通りで、今回もまた、何らかの事件が起こってしまいます‥

 

果たして笑える事件なのか、青ざめる事件なのか、それともドラ吉が再びメガトンパンチを受けるのか‥((((;゚Д゚))))

 

 

 

結果は次回の動画までお待ちください!

 

 

ではまた!