ドラ吉のブログ2016

人気猫ランキング選抜総選挙

 

突然ですが、今日はまたアンケート動画です!

 

 

先日ブログ限定動画で試験的に一度行いましたが、今回の動画については一般公開します!

 

一つの動画に設置する事の出来るアンケートは5つまでなので、今回は次のような質問を用意しました!

 

ちなみにQ2の質問は前回の動画と被りますがご容赦下さい。

 

 

 

Q1.ドラ吉&ネコ吉チャンネルに出演中の猫ちゃんであなたが一番好きな猫ちゃんは?

 

Q2.あなたがもっと見たい動画は何ですか?

 

Q3.あなたは犬派?それとも猫派?

 

Q4.野良猫のTNRについてどう思われますか?

 

Q5.犬猫の殺処分ゼロを実現する為に最も大事な事は?

 

 

 

 

 

予め補足をしておくと、今回ドラ吉は猫ちゃん達に順位を付けたい訳ではなく、一般視聴者の方の注目を集めて楽しんでもらいつつ、さりげなくTNRや殺処分の問題に触れて、まだTNRを知らない人に知ってもらったり、殺処分の問題についてほんの少しでも考えてもらう事が目的です。

 

‥まあ、アンケートの結果に興味がある事は事実ですが(^_^;)

 

ちなみに前回のアンケート動画で、一部スマホからの視聴だとアンケートが表示されなかったとのお声を頂いたのですが、確かにドラ吉のスマホからでもアンケートが表示される時とされない時がありました。

 

アンケートを表示させる為には動画再生画面の右上にある、丸で囲まれたiマークをクリックするのですが、一部の環境だとそのアイコンがうまく出ない場合があるみたいです。

 

猫,人気,ランキング

 

これについては調べてみたのですが残念ながらちょっと対策が分からなかったので、今回も参加出来ない方がいたらすみません。

 

一応後日動画説明欄とコチラのブログでもその時点でのアンケートの結果を発表しますので、結果が見られない方はそちらを見て頂ければと思います。

 

 

それでは早速、今回のアンケート動画をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

いったい現在出演中の猫ちゃん達の中で最も人気の高い子は誰なのでしょうか!?

 

そしてTNRに理解のある方の割合とは‥

 

 

 

 

それから昨日の動画ですが、ハラハラしてしまった方もいたようですみません(^_^;)

 

一応動物なので食事中に触って怒る子と怒らない子がいる事はさすがにドラ吉も良く知っていますので、あれは決していきなり触った訳ではなくて、これまで散々検証をして触っても大丈夫な事を確かめた上でなでています。

 

ネコ吉はもちろんの事、ボス吉も食事中になでても怒ったり攻撃をしたりはしません。

 

と言うか、ボス吉の場合は食事中以外に触ろうとすると逆に危ないのです( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

それとドラ吉はたまに数日家を空けたりする事もある為、そんな時でも動画をアップ出来るよう、今後はごくたまにですが予約投稿機能も使って行こうと思います。

 

その予約投稿機能とは、ちょっと前にアップしていたお昼のボス吉動画のように、時間になると勝手に公開されるようにしておく設定です。

 

ただ、限定公開の動画にはその予約投稿の設定は出来ない為、予約投稿の場合はいきなりYoutubeの方で一般公開される事になります。

 

いつもブログで公開をしてからYoutubeチャンネルの方で一般公開しているのにおかしいなと思うかもしれませんが、不具合やブログの更新忘れではありませんのでよろしくお願いします。

 

 

それではまた!