ドラ吉のブログ2016

まだまだ微妙な距離感のボス吉

 

心配していた昨日の台風10号ですが、結局ドラ吉の地域は大きく逸れてほとんど影響はありませんでした。

 

ただ、一方で東北地方での被害がとても大きかったとの事で、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

それとドラ吉実はここ1年位、食事の時間以外では全くと言って良いほどTVを付けない生活を送っている為、恥ずかしながら知らなかったのですが、小池百合子東京都知事が7月に行われた都知事戦で「ペットの殺処分ゼロ」を公約の一つに掲げ、早速それに向けて動き出しているとの事を視聴者の方のコメントで初めて知りました!

 

あれだけ絶大な力を持っている方が殺処分の問題に真剣に取り組んでもらえる事は本当に頼もしい限りです。

 

そして小池都知事はその具体的な方法について、「人間教育から始めること」「慈しむ気持ちを子供のころから育てていくことに力を入れるべき」と話されたそうで、ドラ吉も動画を通して少しでもその理念に貢献したい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

さて、それでは今日の動画は久しぶりにボス吉です!

 

最近のボス吉はドラ吉が近寄っても以前ほど逃げなくはなって来てますが、それでもまだまだドラ吉との間には微妙な距離感があります‥

 

今日はそんなボス吉との微妙な距離を感じさせる様子をご覧下さい(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

 

 

正直今はまだボス吉に触れる事にはけっこう気を使います。

 

驚かさないよう、怖がらせないよう、そして殴られないように慎重になでなでします。

 

ボス吉も触られるとだいぶ迷惑そうな顔はするのですが、やはり少しずつでも体に触れられる事に慣れていってもらわないと、いつまで経っても病院へ連れて行くどころか、何もしてあげる事が出来ません。

 

また、真っ黒に汚れてしまったタワーのマットもまだ手を付けられていませんが、出来るだけ早急にリフォームします‥。

 

 

 

あっ、それから1ヶ月前に応募をしたどうぶつ基金の動画コンテストですが、そのHP上の応募作品にコメント機能がある事を知らなかったので、複数の方から応援のコメントが入っている事に先ほど初めて気が付きました!

 

全て読ませて頂きましたが、コメントを書いて下さった方は本当に有難うございました♪

 

それからせっかく書いて頂いたのに気が付くのが遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

そして最後に一点、ドラ吉からお願いがあります。

 

ドラ吉は運営上の都合や個人的な都合で、視聴者の方との直接のメールでのやり取りは、内容に関わらず控えさせて頂きたいと思っています。

 

これに関しては特定の人だけは特別にOKとかそう言う事もなく、全ての視聴者の方にお願いしています。

 

正直に言いますが、今回改めてお願いをしているのはちょっとひと悶着があった為です。

 

これまで何らかの方法でメールアドレスを入手された方も、チャンネルの運営や他のファンの方々の為にも配慮して頂けると有難いです。

 

ちなみに動画やブログの内容に関しては動画のコメント欄で、その他何か直接の要件に関しましては全てYoutubeチャンネルのメッセージ機能からお願いします。(個別の返信は出来ませんがご了承下さい。)

 

ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング