ドラ吉一安心

二度目の台風も無事に乗り越えたサブ&チョビ

 

昨日のネコ吉アンケートですが、興味深く拝見させて頂きました!

 

今の所まずQ1.の「あなたがもっと見たい動画は何ですか?」の問は

 

ネコ吉19%、裏庭ニャンズ3%、ボス吉25%、その他0%、全部50%です!

 

ドラ吉管理画面から良く動画の視聴時間等のデータを見る事があり、多分ボス吉が一番かなとは思っていましたが、やはり主役のネコ吉を超えました(^_^;)

 

きっとそれだけ皆さんボス吉の事を心配して下さっているのだと思いますが、本当にありがとうございます!

 

 

そしてQ2.の「あなたは現在、猫を飼っていますか?」の問は

 

飼っている方が36%、飼っていない方が63%、

 

更にQ3.の「あなたは過去も含め、猫を飼っていた事がありますか?」の問は

 

飼った事のある方が65%、飼った事のない方が34%でした!

 

なんと34%も猫を飼った事がない方が、関心を持ってくれたり動画を楽しんでくれていたとは本当に嬉しいです!

 

たまにコメント欄で拝見し、ドラ吉の友人でもいるのですが、猫アレルギーで飼う事が出来ない方もちらほらいるのかなと思いました。

 

 

それから最後のQ4.の「猫のう○ちはどのように処理していますか?」の問は、

 

トイレに流す12%、生ゴミや可燃ごみとして処理63%、その他23%でした。

 

正直トイレに流す方が25%位はいるのではないかと予想していたので、さすが皆さん、良く分かってらっしゃるw

 

でもこれは63%の方からすると当たり前だと思われるかもしれませんが、必ずしも全ての方にとって当たり前なのではないと思います。

 

12%の方が全員と言う訳ではないと思いますが、中には猫のう○ちが水に溶けづらい事を知らずにトイレに流している方も必ずいると思っていましたので、そう言った方はこれがきっかけでトイレを詰まらせる前に知る事が出来たかもしれませんし、元よりそれが目的です♪

 

ちなみに23%の「その他」の処理方法が気になりましたが、まさか土に埋めたりとかでしょうか?((((;゚Д゚))))

 

あっ!外に出る子で外でして来たりとかかな!?

 

何はともあれどの位の回答数があったのかは分かりませんが、楽しく拝見させて頂きました♪

 

ご協力有難うございました(*^_^*)

 

 

それから武者吉の件では皆さん色々思うところがあるようですね(^_^;)

 

‥う〜ん、難しい問題です。

 

 

基本的にドラ吉としては一方的に特定の子の味方をする事はあまりしたくないと言う気持ちがあるのですが、かと言ってボス吉村で何が起きても猫同士の問題だと一切干渉しないつもりでいる訳ではありません。

 

皆さん分かっていると思いますが、サブ吉はサブリーダーと言う立派な肩書きはあるものの、ぶっちゃけ外で生きる猫としては弱いです(^_^;)

 

そしておそらくチョビ吉も‥。

 

 

一方で現在は室内にいるボス吉を初め、シャム吉や武者吉はサブ&チョビに比べると攻撃的で体も大きく強いです。

 

同じ外で暮らす猫ちゃん達でも、どうしても強い子と弱い子がいて、力関係には差が出ます。

 

やはりボス吉村をずっと見守っているドラ吉としては、強い猫だけがご飯を食べられるボス吉村であってはいけないと思っていますし、むしろ弱い猫こそ安心してご飯を食べに来られる場所であってほしいと言う思いがあります。

 

でも、かと言って強い猫が来たらすぐに追い払うとか、後から来た猫はダメとかそう言う事ではなく、じゃあ具体的にどうするのかと聞かれると難しくて即答は出来ませんが、とにかく今はサブ吉と信頼関係を築いている途中です。

 

サブ吉にはこの先何があってもドラ吉の所にさえ来ればご飯は食べられると言う、たったそれだけの信頼で良いので、そんな安心感を持ってもらいたいと思っています。

 

 

少なくともボス吉村は強い猫が完全に一匹で縄張りにしてしまい、他の子を寄せ付けないような状況にさせるつもりはありません。

 

 

 

 

 

さて、それでは今日の動画ですが、二度目の台風の翌日、直ぐにサブ&チョビが現れました!

 

そしてドラ吉が無事に台風を乗り切ったご褒美として焼かつおの差し入れに行ったら‥

 

サブ吉が、サブ吉が((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

それではご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

 

 

焼かつおを出すと、突然近寄って来たサブ吉‥

 

 

一瞬ついにドラ吉の手から取って行くのかと思いました!

 

 

 

そうそう、サブ&チョビですが、実は今日もやって来ました!

 

 

先日チョビ吉が来るのは月に3回位だと言いましたが、最近になってちょっと来る回数が増えて来たみたいです!

 

ちなみに今日は病院の方へ確認の電話はしませんでしたが(リターンの日が台風の接近に重なりそうだったので‥)この調子なら近々TNRも出来るかもしれません!

 

それで今日、ビデオには撮れなかったのですが、初めてサブ吉がジャンプをする瞬間が見れました!

 

得意の木登りをしていたチョビ吉に向かってジャンプをしたのですが、残念ながらサブ吉は登れませんでした(^_^;)

 

でも、最近は今までに見る事が出来なかったサブ吉の色々な表情や行動が見れてとても嬉しいです♪

 

これからも安心してサブ吉が遊びに来れるボス吉村であってほしいものですね♪

 

 

 

それではまた!