ボス吉村食堂からわずか10m

サブ&チョビの秘密の隠れ家を発見!

 

今日は先日ちょっとだけお話をした、ボス吉村で発見したサブ吉の秘密の隠れ家についてです!

 

‥が、その前に突然ですが、昨日アップ出来なかったブログ限定動画からお送りします!

 

コチラを先にお見せしないと一部本編の内容が繋がらないので‥(^_^;)

 

 

先日1回目の台風の後、一日だけサブ吉がボス吉村に来なかった日がありましたが、基本的にサブ吉はほぼ毎日やって来ます。

 

最近では一度やって来ると数時間、長い時だと5〜6時間滞在している事も珍しくはないので、当然ネコ吉もそんなサブ吉の存在は知っています。

 

しかしそのサブ吉、ネコ吉が窓から見ている日はどうも落ち着かない様子です。

 

それではその窓際にネコ吉がいる日のサブ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

このように、サブ吉はネコ吉が窓から見ている日はいつも直ぐに立ち去ってしまいます。

 

ボス吉やシャム吉、そして武者吉等は窓越しにネコ吉を見に来たり、会いに来たりした事もありますが、どうもサブ吉は恥ずかしがり屋さんなようなのです。

 

 

 

そしてここで話しは戻りますが、その日ドラ吉がボス吉村で草取りをしていると、サブ&チョビがやって来ました!

 

野良猫,草むら,隠れ家

 

サブ&チョビはしばらくボス吉村で過ごした後にその姿が見えなくなったので、また何処かへ遊びに行ったのかと思いましたが、しばらくしてまた草を取りに行ったドラ吉は、生い茂る雑草の中でチョビ吉っぽい白い毛が草の間からチラッと見えているのに気が付きました!

 

そしてドラ吉がその茂みに近づいて中を覗こうとしたその時、突然茂みの中からサブ吉が飛び出し、後を追うようにチョビ吉も飛び出して行きました((((;゚Д゚))))

 

野良猫,草むら,隠れ家

 

ドラ吉も突然飛び出したサブ&チョビを見て、最初はたまたまそこにいただけなのかと思いましたが、その後ドラ吉がその場から離れる度に直ぐにまたその茂みの中に入って行くサブ吉を遠くから目撃して、「まさか‥」と思った訳です。

 

 

それではここで本編の動画ですが、今回都合により2本分の動画を1本に繋げているのでちょっと長くなってしまいましたが、今回ドラ吉が発見してしまったサブ吉の秘密の隠れ家、どうぞご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

そんな訳で、ボス吉村食堂からたった10m先の所にあったサブ吉達の秘密の隠れ家‥

 

野良猫,草むら,隠れ家

 

一見すると中にサブ吉が隠れていても全く分かりませんが、結局この日サブ吉達はずっとここにいたので、ドラ吉もここだけは伸びている草を抜かずに残しておく事にしました。

 

まあ、どっちにしても雑草は寒くなれば枯れてしまうので、ここに隠れていられるのは今の時期だけですが、とりあえずしばらくの間ここは雑草保護区に指定です。

 

 

そしてこの後、ついにボス吉村に台風がやって来ました!

 

 

裏庭ニャンズ達が無事だった事は既にご報告している通りですが、その台風とその後の様子はまた次回お送りします!

 

 

それではまた!