姿を見せたサブ&チョビ、そしてシャム

裏庭ニャンズは無事でした♪

 

昨日の朝方台風が通過し、夜にも再び雷を伴う大雨に見舞われたボス吉村ですが、その後消息不明になっていたサブ吉が今日の夕方になり、ようやくその姿を現しました♪

 

台風猫,外

 

大雨もそうですが、雷も結構長時間鳴っていたのでかなり怖かっただろうと思います。

 

ちなみに昨日はネコ吉もかなり雷を怖がっていましたが、ボス吉の方は全く動じていませんでした。

 

台風猫,外

 

それから今日はサブ吉だけでなく、何とチョビ吉とシャム吉も姿を見せに来てくれました。

 

ただチョビ吉の方は朝方でドラ吉自身はその姿を見ていませんが、シャム吉の方は元気そうで、来た時間はバラバラですが、みんな無事を知らせに来てくれたのかなと思いました(^^)

 

台風猫,外

 

きっと今回のような事はこの先もあると思うので、ボス吉村に避難シェルターでも作れれば良いですが、サブ吉は雨よけに置いている犬小屋にさえ入らないので、多分作っても無駄だと思います。

 

 

 

 

さて、それでは昨日動画の続きをお送りします!

 

 

ボス吉村のお笑い猫コンビのサブ&チョビですが、その後も度々チョビ吉はサブ吉にちょっかいを出していましたw

 

何と言うか初期のボス吉村と言うのは、猫同士のバトルや縄張り争いが激しく、特にボス吉村の弱者だったサブ吉はいつもピリピリとした空気があったので、今までのニャンズ達とはまた違うチョビ吉の和やかな性格は、そんなボス吉村の希望でもあります。

 

ボス吉村で見せるサブ吉の表情が明らかに以前に比べて柔らかくなって来ているのが、ボス吉村の変化を象徴しているように感じます。

 

 

それでは早速、そんなサブ吉とチョビ吉の様子の後編をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

何かすっかりチョビ吉にちょっかいを出される事にも慣れてしまったようなサブ吉ですが、実はそんなサブ吉、最近はほんの少しだけドラ吉との関係にも変化が見られます。

 

そう‥実は変わりつつあるのはボス吉だけではないのです!

 

 

ドラ吉の目標は、サブ吉にノミ取りの薬を打てるようになる事です。

 

ボス吉同様にサブ吉の方もTNRで病院へ連れて行ったドラ吉の事を警戒していますが、それも徐々に薄まりつつある今、今後の作戦としてまずは焼かつおを大量に仕入れようと思いますw

 

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング