サブ&チョビ

やっぱり仲の良いサブ吉とチョビ吉

 

今朝台風がドラ吉の地域を通過しましたが、幸いな事にボス吉村が水没する事はありませんでした。

 

しかし、やはり雨は大分降りました。

 

ボス吉村にやって来る猫ちゃん達、それから今まで公園等で出会った猫ちゃん達はどうしているのかと心配で心配でたまりませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

そして昨日夕方までボス吉村で過ごしていたサブ吉とチョビ吉ですが、台風が過ぎ去っても朝から全くボス吉村に来ていません‥

 

元々チョビ吉の方はたまにしか来ませんが、毎日必ずやって来るサブ吉が丸一日来なかった事はここしばらくありません。

 

さすがに無事だとは思いますが、かなり心配です・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

 

 

それでは今日はそのサブ吉とチョビ吉の動画ですが、昨日の事ではなく、撮影の順番通りにアップするのでもう少し前のエピソードです。

 

 

まずはブログ限定のコチラからご覧下さい!

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

こうしてこの日を境にしばらくボス吉村に姿を見せなくなったチョビ吉でしたが、そんなある日、久しぶりにサブ吉とチョビ吉が一緒にやって来ました(^^)

 

猫,サブ吉,チョビ吉

 

相変わらずサブ吉とチョビ吉は良い関係でいるようでほっとしました♪

 

 

それではボス吉村の名コンビとなった、サブ吉&チョビ吉の様子をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

ボス吉と違い良くグルーミングをしているチョビ吉ちゃん。

 

とても毛並みが綺麗です!

 

猫,サブ吉,チョビ吉

 

サブ吉同様、安心して見守る為にもチョビ吉も出来るだけ早くTNRを済ませたい所ですが、ブログ限定動画の方でも言った通りチョビ吉やシャム吉のケースだと、今すぐと言うのはとても難しいのが現状です。

 

常に獣医師が余っていて、いつ連れて行ってもすぐに手術を行ってくれるような病院があれば良いですが、病院の方もそのような余計なコストは掛けられないでしょうから、そう言った都合の良い所はなかなかあるものではありません。

 

そもそも町の動物病院はほとんどが獣医師一人の個人病院ですし。

 

ただ、シャム吉はともかくチョビ吉の場合は捕獲器を使わなくても捕獲出来そうな所が嬉しいです。

 

ドラ吉も出来る事ならアレは使いたくはないのです。

 

 

そんな訳で、月に2〜3度しか来ないチョビ吉についてはサブ吉やボス吉のような事前予約は無理なのでドラ吉も別の手を考えていますが、やるとすれば多分告知等はせずに、ある日突然やる事になるかと思います。

 

とりあえずは今後のチョビ吉の出現を見ながらタイミングを伺いたいと思います。

 

 

 

‥と言うかドラ吉地域、ちょっと前から雷を伴う非常に強い雨が降り出しました!

 

朝方台風が過ぎ去ったかと思ったら、これでは昨日の夜と変わりません!

 

サブちゃん達は大丈夫でしょうか‥。

 

きっと明日は来てくれると思いますが、その姿が確認出来ましたら皆様にもご報告をします!

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング