ネコ吉、さっぱりにゃ!

ネコ吉お風呂&首輪交換

 

今日はまずお昼にアップしたボス吉の動画からです!

 

まだ見ていない方はコチラからご覧下さい。

 

 

一旦これにてお昼のボス吉コーナーは終了ですが、ドラ吉から見た最近のボス吉の様子としては、以前に比べてかなり緊張が解けてきているのが分かります。

 

ボス吉はとにかく毎日ご飯の時間が楽しみで仕方ないようで、ご飯を持って行くともうニャーニャーニャーニャー大騒ぎで、餌皿にご飯を移している最中でも、無理やり頭を突っ込み、入れてる側から食べ始めます。

 

ものすごく強引で、一秒たりとも待ちたくないみたいですw

 

 

それからドラ吉的にはボス吉は元々外で暮らしていた猫なのでもっと外へ出たがるかと思っていましたが、実はそれは最初のうちだけで、今では毎日美味しいご飯が運ばれて来るこの場所がとても気に入っているような印象すら受けます。

 

しかしそんなボス吉も、ドラ吉に対してはまだまだ警戒はしています。

 

ご飯の時間こそ必ず寄って来るようにはなりましたが、今でも軽く威嚇をして来る時もあれば、ご飯の時間以外で近づくと逃げる素振りも見せます。(以前ほどは逃げなくなっていますが)

 

日を増すごとにボス吉との心の距離は確実に縮まって来てはいますが、まだまだ先は長そうです(^^;)

 

 

そんな訳で、ボス吉の方はまた何かありましたらその都度ご報告をします。

 

 

 

 

 

それでは今日の二本目の動画ですが、昨日のネコ吉キレイキレイVの続きで、ネコ吉風呂と首輪交換の様子をお送りします!

 

 

ネコ吉はやはり一般的な猫と違って体が濡れたりお湯に入ったりする事にもそれほどの抵抗や恐怖心はないようで、実は気持ち良いのでは?と思うほどの印象も受けましたw

 

 

多分ネコ吉からすると、自分の家族がそんな危険な事をして来る訳がないとの思いがあるのかもしれませんが、そんなネコ吉のお風呂の様子、早速ご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳でネコ吉はお風呂から出た後、ここしばらく着けていた首輪も交換しました♪

 

ただフリル付きの首輪は確かに可愛い事は可愛いのですが、やっぱりネコ吉には向かないようで、もう既にフリルの部分は破けて取れてしまいました‥(^^;)

 

 

でも、何かに引っかかったり、強い力が加わったりすると外れるような構造になっている首輪なので、このタイプは安心して付けられるのがバッチグーです!

 

 

 

 

それから話は変わりますが、チャンネルの最適化に関するYoutubeからの宿題に対応するのにかなりの時間を要しそうなので、しばらく動画の本数が少し減るかもしれません。

 

もはや一人でやりくり出来る作業量ではないので、もう一人ドラ吉を呼んでドラ吉二人体制で運営したい位です゚(゚´Д`゚)゚

 

 

あっ、それとまたYoutubeのドラ吉&ネコ吉チャンネルのチャンネルトップのヘッダー画像が若干変わって、「ドラ吉&ネコ吉チャンネル」と言う文字の下に「Pastel Cat Diary」と言う文字が入りましたが、あれは英語圏のブラウザからアクセスした時に表示されるチャンネル名です!

 

国内のブラウザからアクセスをすると当チャンネルのチャンネル名は「ドラ吉&ネコ吉チャンネル」と表示されますが、英語圏のブラウザからアクセスをすると「Pastel Cat Diary」と言うチャンネル名で表示されるようになっています。

 

実は「ドラ吉&ネコ吉チャンネル」では名前が長過ぎるとご指摘を受け、Youtubeの担当の方やサポート企業の担当の方に相談をして決めた海外向けのチャンネル名なのでした♪

 

 

 

と言う訳で今日はこの辺で♪

 

 

それではまた!