ネコ吉キレイキレイV

ネコ吉久しぶりのシャンプー♪

 

今日はまずお知らせからです!

 

最近続けていたお昼のボス吉コーナーですが、明日アップする動画で終了となります。

 

Youtubeの方から続けるように言われていたのでまだしばらく続けようかとも思ったのですが、残念ながら撮影している本人がもうやらないと言っているので、毎日楽しみにしてくれていた方はすみませんm(_ _)m

 

最近ボス吉はドラ吉にもちょっとだけ慣れて来たのですが、その様子を明日のお昼にお送りしようと思います。

 

 

それから昨日「結婚おめでとうございます」とのコメントがあってちょっと驚いたのですが、せっかくお祝いのお言葉を頂いた所大変恐縮ですが、まだ結婚はしていません‥(^_^;)

 

多分子宝神社の件が思わぬ憶測を生んでしまったのだと思うのですが、勘違いされてしまうと恥ずかしいのでちょっと補足をさせて頂くと、ドラ吉はこれまで何度も房総半島一周のドライブに行っていますが、館山の野島崎に立ち寄ったのは今回が初めてで、ドラ吉はその野島崎の厳島神社にあのような物が祀られていると言うのはその場所に行くまで全く知りませんでした。

 

なので決してわざわざアレを見るのが目的で行った訳ではなく、純粋に大好きな海の風景を見る為に立ち寄ったら、たまたまあのような物を発見してしまったのでしたw

 

さすがにドラ吉も「美しい景色の房総半島の最南端でまさかあんな物を祀っているなんて‥」とは思いましたが、ちなみに何の話だか訳の分からない方は、Googleの規約でコチラでは詳細を書けないのでこの話しはスルーして下さいw

 

 

 

 

さて、それでは今日は久しぶりにネコ吉シャンプーの様子です!

 

 

この一年本当に多忙だったので前回のシャンプーからかなり期間があいてしまいましたが、ようやくキレイキレイ出来ました♪

 

今回も多少逃げようとはするかなと思いましたが、ネコ吉は毎回お散歩の後はバスルームで足だけは洗っている為どうやら洗われる事には慣れて来たみたいで、前回の時よりも終始お利口さんにしていました♪

 

それではそんな久しぶりのネコ吉シャンプーの様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で、今回も無事にネコ吉のキレイキレイは完了です♪

 

 

それから前回のシャンプーの際は、洗面器にお湯を入れてからシャンプーを入れ、それを手でかき回して泡立てていましたが、視聴者の方からまず初めに空の洗面器にシャンプーを入れて、それからシャワーでお湯を入れると簡単にきめ細かい泡が作れますと教えて頂き、その通りにやってみたら本当にビックリする位、簡単にめちゃめちゃきめ細かい泡が立ちました!

 

実はこのやり方を教えて頂いてから、車の洗車の際もバケツで同じように洗剤を泡立てているのですが、いつもより少ない量の洗剤でもめちゃめちゃ泡立つので本当に助かっています!

 

教えて下さった方有難うございました♪

 

 

それとふと思ったのですが、ネコ吉が子猫の時に買った猫用のシャンプー(ボトル)ですが、そんなに頻繁に使うものではないのでなかなか減らず、今使っているそのシャンプーはネコ吉だけならまだ5年位使えそうです(^_^;)

 

果たしてシャンプーの品質ってそんなに長く置いていても大丈夫なものなのでしょうか‥。

 

 

 

 

それにしてもネコ吉は安心して洗わせてくれるので本当に偉いです。

 

出来る事ならボス吉もこんな風に洗わせてくれたら良いのですが、まだまだボス吉の方はとてもそこまでは出来ません。

 

きっとボス吉の場合はシャンプーをしたら洗面器のお湯が真っ黒になる位汚れが落ちると思いますが、多分その前にドラ吉が八つ裂きにされて今度こそ縫合不能で絶命すると思われるので、その前にボス吉には、どれだけ触っても大丈夫な位にコチラに慣れて欲しいものです。

 

 

とは言えそんなボス吉、先日も言った通り母ほどではないにしても、徐々にドラ吉にも気を許し初めてはいるのです!

 

そのボス吉の様子ですが冒頭でもお知らせした通り、明日のお昼にアップする動画でご報告をしますので是非見て下さい(^^)

 

 

 

それではまた♪