武者吉事件

サブ吉の影武者、サブ吉を襲う!

 

今日はまずダニエル・ウェリントンの腕時計のモニターのお知らせからです!

 

実はドラ吉、この度ダニエル・ウェリントンの腕時計のモニターのお話をお受けする事になり、今日はこのページと一緒にそちらのページもアップロードしています。

 

同じようなお話は他の企業様からもたまに頂くのですが、今回はちょうどドラ吉が腕時計を買おうと思っていた矢先に依頼が来たので、有り難くお受けした次第です。

 

最近ダニエル・ウェリントンの腕時計はブログやSNSで多くのモニターさんが紹介していて話題になっていますが、ドラ吉から見ても作りはしっかりしていて、デザインもモダンでオシャレな上に値段も手頃なので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい♪

 

ちなみに他のモニターさん同様に、ダニエル・ウェリントン様から頂いたコチラのブログ用のクーポンコードを載せていますが、別にそのクーポンコードで購入したからと言ってドラ吉に何か良い事がある訳ではありません。

 

 

 

 

さて、それでは今日は昨日の続きで、サブ吉の影武者、武者吉の事件についてです!(ちなみに武者吉と漢字にしたのは、ムシャ吉にするとシャム吉と混同するからです。)

 

初めて武者吉を見た時は、たまたま通ったのかな位に思っていたのですが、武者吉はその後数々の事件を起こして少々ドラ吉を困らせていました。

 

今日はそんな武者吉のエピソードをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

そんな訳で、一瞬の出来事だったので撮影は出来ませんでしたが、ちょうどドラ吉がボス吉村食堂の前でご飯を待っていたサブ吉に餌を届けに行こうとしたその時、以前のシャム吉事件の時と同じで、猛ダッシュでサブ吉が武者吉に追い掛けられて林の中へ消えて行きました。

 

武者吉はサブ吉よりも大分体が大きく、武者吉が全力で走る姿はライオンが狩りをする時のような、ものすごい迫力でした‥。

 

そして大変だったのはその翌日の夕方です!

 

この時ドラ吉は家にいなかったので母がちょうど目撃した事なのですが、サブ吉が武者吉に捕まり、かなり激しいバトルになったらしいのです。

 

サブ吉はギャーギャーとすごい叫び声を上げながらしばらく取っ組み合いになり、そのまま武者吉に追いかけられながらまた林の中に消えて行ったそうなのですが、この時はさすがにドラ吉もかなり心配になって、サブ吉を探し周りました。

 

そしてやはりその日もサブ吉を追い払った後、武者吉は一匹でボス吉村に戻って来ました‥。

 

 

しかしとりあえずご安心を!

 

 

翌日サブ吉は普通にボス吉村にやって来て、いつも通りご飯を食べていましたし、怪我をしている様子もありませんでした。

 

 

ただ、武者吉は首輪をしていましたが、未去勢のまま自由に外に出していると言うのはいったいどう言う事でしょうか‥。

 

何処か外で子供を作って来る分には関係ないと言う事でしょうか‥。

 

実はドラ吉、もし武者吉に近寄れた場合は首輪に飼い主宛の手紙を付けようと考えていたのですが、しかしこの後、更なるまさかの展開が待っていたのでした‥。

 

 

 

 

 

そう言えば東京都で小池百合子知事が誕生しましたが、これは内容的にブログで書こうか迷ったのですが、都知事選の最中、NHKの政見放送でとんでもない事をやらかした元都知事候補の方を知っているでしょうか。

 

一応名前は伏せますが、実はこの1週間、Youtubeで何度となく見ています‥。

 

他にも所々でギャグのような事をやる方が2人ほどいましたが、まさか政見放送があんなにギャグや放送出来ないようなコントを披露する場になっているとは知りませんでした。。。

 

 

それではまたw

 

ネコ吉参加ランキング