サブ吉とのコンタクト

サブ吉、カツオを咥えて猛ダッシュ!

 

一昨日からお昼の12時にドラ吉母撮影のボス吉の様子をアップしていますが、見て下さいましたでしょうか?

 

実はそのボス吉、ようやく最近になって徐々にドラ吉に対しても警戒心を弱めて来たのを感じています。

 

既に母には大分心を許していますが、ドラ吉としては1年掛かってようやく少し位は‥と予想していたので、まさかこんなに早くボス吉が慣れ出すとは思っていませんでした。

 

しかしボス吉はドラ吉にはもちろんの事、母に対しても完全に気を許している訳ではないはずです。

 

1ヶ月前にドラ吉が怪我をした事もあり、母には今はまだ不容易にボス吉の体に触れたりしないようと日頃から言っています。

 

いくら母に心を許しているボス吉でも、不意に体を触られればビックリして反射的に攻撃をしてしまうかもしれませんし、何よりも怪我だけは絶対にいけません。

 

急がず焦らず、少しずつ信頼関係を深めて行ければと思っています。

 

 

それからどうぶつ基金の動画コンテストに応募した動画が急に見られなくなったとのご報告を頂きましたが、どうぶつ基金のサイトの方でドラ吉の動画が表示されなくなった為、ドラ吉てっきりどうぶつ基金のHPの不具合か何かかと思ったら、まさかのYoutube側の不具合でした((((;゚Д゚))))

 

管理画面ではしっかり「公開設定」になっているのにも関わらず、何故かYoutube上では「非公開」と同じ扱いになっていました‥。(現在は復旧して、どうぶつ基金のHPにもしっかり掲載されています。)

 

まあ動画自体は入選はしなくても、多くの方にどうぶつ基金の活動やさくらねこをPR出来たので、出来る役目は果たせたかと思っています。

 

 

 

さて、今日も前回に引き続きボス吉村の動画です。

 

 

前回はヨメ吉改めチョビ吉と一緒にやって来たサブ吉でしたが、今回は一匹でやって来ました。

 

猫,さくら猫,サブ吉

 

ボス吉村食堂の前で、じっとコチラを向いて次のご飯を待っているサブ吉‥。

 

猫,さくら猫,サブ吉

 

ドラ吉はサブ吉のこの視線にやられ、この日は特別に焼かつおをプレゼントする事にしたのですが、多分サブ吉はドラ吉が近づいたら直ぐに逃げてしまうと思い、絵的な印象は悪いですが、窓から投げてサブ吉に渡す事にしました。

 

そしてサブ吉の面白行動に、ドラ吉は思わず笑ってしまうのでした‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

 

 

と言う訳で、いつかのボス吉のようにカツオを咥えて猛ダッシュで走り去ったサブ吉‥

 

 

そしてこの後、またまた戻って来たサブ吉にドラ吉は今度は直接カツオを届けに行ったのですが、その時、そこでまさかの事件が待っていたのでした‥。

 

 

 

そう言えばこれまでボス吉の新生活の動画もとりあえずボス吉村動画倉庫の中へ入れていましたが、今日からボス吉村動画倉庫の中に新しく「ボス吉の新生活動画倉庫」を作ったので、TNR以降のボス吉の動画は全てそちらにまとめておきます!

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

ネコ吉参加ランキング