美味しいネコ吉サラダ

キャットグラスを種から育てた記録

 

先週末、Youtube spaceに行った翌日に、とある公園でお散歩猫に出会いました!

 

キャットグラス,種,育て方

 

キャットグラス,種,育て方

 

ドラ吉の地元では無いのですが、この場所は度々ドラ吉が通る公園で、以前から近所のおばあちゃんが猫のお散歩に来ている事を聞いていたので、やっと会えて感激してしまい、直ぐに声を掛けさせて頂きました!

 

とっても優しく猫好きなおばあちゃんですっかり話し込んでしまったのですが、なんとそのおばあちゃんTNRの大先輩で、これまで12匹の猫ちゃんのTNRを行ったらしいです((((;゚Д゚))))

 

そして一緒にお散歩に来ている猫ちゃん、名前や地域は内緒ですが、なんと先日ドラ吉の家の隣の畑に来た子と同じ、オッドアイの白猫ちゃんで、おばあちゃんがドラ吉と話し込んでいる間も大人しく待っていて、めちゃめちゃ可愛かったです!!

 

またそのうちに会える事を楽しみにしています(*^_^*)

 

 

 

さて、今日は以前イオンペットで購入した犬猫の食用草(キャットグラス)の種を育ててネコ吉に与えるまでの記録です!

 

キャットグラス,種,育て方

本当はもっと早い時期、ネコ吉が夏毛に生え変わる時にやりたかったのですが、何かと忙しくて遅くなってしまいました。

 

このキャットグラスを育てるのに必要な種の量は、鉢1号に付き大体10g程度が目安らしく、まず種を1時間ほど水に浸してから蒔くそうです。

 

ネコ吉の場合は5号の鉢だと食べるペースがキャットグラスの成長に追いつかず、どんどん伸びて行ってしまうので、今回は4号の鉢を用意。

 

ドラ吉もキャットグラスを種から育てるのは初めてでしたが、果たして上手く育ってくれたのでしょうか。

 

それではそのキャットグラスの種から発芽、そして成長の記録をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

そんな訳でキャットグラスを育てるのはとても簡単で、4号の鉢もネコ吉が食べるのには丁度良かったらしく、現在も伸び過ぎも減り過ぎもしない感じです♪

 

 

 

ネコ吉はキャットグラスを持って行くといつも大興奮しちゃいますが、ブログ限定で更にその後の2日間の様子も公開です!

 

今回は感度の高いマイクを使いましたが、ネコ吉がキャットグラスを食べる時のシャキシャキ音が、ドラ吉には何とも心地よいです♪

 

 

 

 

 

 

コチラもご視聴有難うございました♪

 

 

 

ちなみにボス吉の方は全く興味を示さず、ネコ吉は今回もキャットグラスを食べた後にゲロゲロ毛玉を吐き出したりする事はありませんでした。

 

 

 

それでは次回ですが、1年前に視聴者の方に進められてその際に購入しておいたファーミネーターをようやくレビュー出来ます!

 

実は犬吉の方は去年から既に使っていたのですが、コレがめちゃめちゃ凄いんですよね!

 

ペットの体毛の生え変わりの時期には大活躍するアイテムなので使っている方も多いとは思いますが、まだ使った事の無い方は是非お見逃しなく!

 

ではまた!