YouTubeイベント

ドラ吉、YouTube Space Tokyoへ

 

ドラ吉しばらく家を空けていた為更新が遅れてすみません。

 

先週金曜日の夜、ドラ吉は六本木ヒルズのYouTube Space Tokyoに行って来ました!

 

コチラがGoogleやYoutubeの入っている森ビル。

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

受付を済ませてYouTube Spaceのあるフロアへ上がると‥

 

ありました!!

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

この日はドラ吉&ネコ吉チャンネルとだいたい同規模の登録者1万人から10万人クラスのチャンネルのクリエイターさんが約25名ほど集まり、4つの班に分かれて話し合いをしました。

 

ちなみにその話し合いと言うのは、各班ごとに海外のそれぞれのチャンネルを客観的に分析して改善点等を発表すると言うもの‥。

 

ドラ吉はてっきりセミナー的な勉強会だと思ってかなり気軽な感じで行ったのですが、なんと一人一人立ち上がってみんなの前でプレゼンをしなければならず、まさかそこまでさせられるとは聞いていなかったので参りました。。。

 

でも、ドラ吉の班はドラ吉以外の皆さんがとても優秀で、結局メンバーの方達のお陰で何とかドラ吉も適当に話し終える事が出来ましたが、あれは苦手な人が知らないで参加してしまったら大変です‥(´ε`;)

 

 

そして休憩時間、すっかり仲良くなった同じ班のクリエイターさん達と記念撮影♪

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

ドラ吉の班のメンバーはこの他にもう一人いましたが、ちょうどトイレに行ってました。

 

その後Youtubeから美味しい軽食等も出て、社員さん達もとても親切だったので、プレゼン以外はとても楽しかったです♪

 

 

そしてイベントが終わると、最後にドラ吉は数年ぶりにプリクラを撮りました!

 

これなんとYoutubeプリクラで、無料で撮る事が出来ます!

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

お見せ出来ないのが残念ですが、オススメモードなるもので撮ったら、ドラ吉が女の子‥と言うよりもオカマのように写り、出て来たプリを見て驚きました((((;゚Д゚))))

 

 

コチラはYoutubeさんからお土産として頂いたステッカー!

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

そしてタンブラーです!

 

六本木ヒルズ, youtubeスペース,YouTube Space Tokyo

 

 

今回ご一緒したメンバーの中には結構近くに住まわれている方もいて、これまでドラ吉は他のクリエイターさんと交流をする機会が全くなかったので、いろんな意味でとても良い経験で刺激になりました♪

 

あっ、ちなみに社員さんに聞きましたが、やはり登録者が10万人を越えるとYoutubeから銀の再生ボタンが貰えるそうなので、今年中には無理でしょうが頑張って10万人を目指したいと思います!

 

 

 

それでは今日は動画無しですみませんが、次回はキャットグラスを種から育て、ネコ吉に与えるまでの記録をお送りします!

 

 

ではまた!