ボス吉村、新展開へ

サブ吉とヨメ吉のその後‥

 

Youtubeから招待があり、ドラ吉今週末に東京六本木ヒルズの森タワーYoutubeスペースにて開催されるイベントに出席する事になりました。

 

最初は多忙なので欠席するつもりだったのですが、GoogleやYoutubeの内部を見てみたいと言う興味と、より良いコンテンツを作れるようになる為に学べる事は学びたいと言う気持ちから、ちょっと遠いですがめったにない機会なので参加してみる事にしました♪

 

一応クリエイター同士の交流を目的とした対話型の勉強会みたいなものらしいのですが、ドラ吉の場合は基本的にはただネコ吉との日常をアップして、裏庭をこっそり観察しているだけなので、特に他のクリエイターさんと交流を持つ事は必要とはしていないものの、他のチャンネルではどんな苦労があるのかなど、せっかくなので色々聞いてみたいと思います。

 

この先またこのような機会に参加する事は無いかもしれませんが、今度ドラ吉&ネコ吉チャンネルの名刺でも作っておこうかなと‥(^_^;)

 

ちなみそのイベントについて、公開出来る事は後でブログ内で公開します♪

 

 

 

さて、今日はブログ限定動画の方は間に合わなかったので動画は1本のみです!

 

 

ボス吉のご報告の途中にサブ吉とヨメ吉の動画をアップしましたが、その後2匹の関係はいったいどうなったのでしょうか‥

 

 

まずはその後のサブ吉の様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

この後、ボス吉村に久しぶりにヨメ吉がやって来ました。

 

 

しかしそこで、チャンネルの運営にも関わるヨメ吉の重大な事実が明らかになるのでした‥。

 

 

 

 

 

そう言えば昨日のシャム吉動画で説明が抜けていましたが、動画内でシャム吉がスペシャムヘッドロックをした相手の正体、あれは枯れた芝生です(^_^;)

 

母がホームセンターで買って来た芝生をそのまま放置して枯らせてしまい、裏庭に置いたみたいです‥。

 

それと網戸の隙間に関する動画もアップしましたが、実際やって下さった方がいたようで有難うございました(*^_^*)

 

わざわざビデオを回した甲斐があったと言うものです♪

 

 

 

それから最後にドラ吉から一つお願いです。

 

これまで何度もお願いをしていますが、動画やブログのコメントは全て動画のコメント欄でお願いします。

 

数万人に一人とは言え、たまに「ルール違反は承知で」と、直接メールで送って来られる方がいますが、一人一人のご感想に返信をしなければならない事は皆さんが考えているよりも大きな負担になりますし、何よりしっかりルールを守って楽しんで下さっている他の視聴者の方達のご迷惑にもなります。

 

ドラ吉の場合、その日にアップ出来るかと言うのは毎日ギリギリの時間の攻防で、メールの返信に時間を取る為にその日のアップが出来ない事は珍しくありません。

 

「自分の意見は特別だから」と言う考えはルール違反をしても良い理由にはなりませんので、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング