一夜限りだにゃ!

ボス吉キングタワーで遊ぶネコ吉

 

昨日アップロードするハズだったブログ記事ですが、あとちょっとの所でドラ吉が寝落ちしてしまった為に今日の朝になってしまいました‥(^-^;

 

すみませんでした。。。

 

 

そしてドラ吉今日また眼科に行って来ました。

 

目の赤みも以前に比べれば大分戻ってきて、とりあえずもう眼科の方も行かなくて良いみたいです。

 

と言うか、この眼科は待ち時間が半端じゃなくて、いつも待合室で3時間も待たされます(ーー;)

 

果てしなく長いです‥。

 

それと視聴者様の中でシニア層の方がいたら気を悪くするかもしれませんが、これはシニア層の方がみんなと言う訳ではなく、ごく一部の人なのですが、最近病院に行ったり電車に乗ったりすると、必ずと言っていいほど周りの人達を気にせず大きな声でおしゃべりを楽しんでいる高齢者の方がいるのですが、そう言った場所では静かに待ちたいドラ吉としては、それがとても辛いのです。。。

 

多分小さな声では聞き取れないのでどうしても大きな声になってしまうのだと思いますが、今日なんかも本を持参して静かに読みながら待っていようと思っていた所、一部の高齢者の方が大きな声で雑談を初め、結局本を開いたまま内容も全く頭に入らず3時間近くもその方の身の上話を聞かされてしまい、診察室に呼ばれる頃にはもうドラ吉げっそりの放心状態でしたw

 

さすがにまだ自制心の効かない小さい子供だったり、場所が喫茶店だったりなら不愉快に思う事はありませんが、いい大人があれほどマナー知らずでは子供や若者に示しがつきません。

 

ちなみに今日はその高齢者さん達と席が近かった事もあり、ドラ吉厳しく注意をしようかずっと迷っていたのですが、けっきょく何も言えませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

 

そして後で友人にその事をLINEで話したら、「そう言う時はそっと職員の人に言いに行って、職員の人から注意してもらえばいい」と言われ、なるほど!と思いましたw

 

 

それとまた長くなって申し訳ないですが病院ネタをもう一つ。

 

以前からブログの方を読んでくれている方は、ドラ吉が前に海で死にかけた傷と言う話を覚えてくれている人もいるかと思いますが、ドラ吉の左の腕の腹には少々傷跡があります。

 

「死にかけた」と言うのはちょっとオーバーな表現で、詳しく話すと2年前、海の岩場で下の岩に降りようとした時に足を滑らせて腕を切ってしまった事があったのですが、せっかく遊びに来たのに病院に行くのが面倒で、そのまま血を流したままその日は一日海で遊んでいたのです。

 

後から医療職の方から聞いた所によると、怪我をした場合、6時間?以内に適切な処置をすると傷跡は残りにくいらしいのですが、ドラ吉はその時の傷をそのままずっと放っておいた所、「ケロイド」と言って、簡単に言うと過剰に出来た皮膚の結合組織がもっこりと膨らんでしまったのです。

 

まあ、言っても虫に刺された位の大きさですし、ドラ吉も男なので傷跡を見られて恥ずかしいとかそう言うのは全くないのですが、傷跡が動画に映ると動画の質も落ちる上に、猫にやられたのではないかと心配される方もいるので、最近になってそのケロイドを治せるものなら治してみようかと考えました。

 

そこで最初市販薬の傷跡を消す為の塗り薬「アットノン」を塗ってみましたが効果は得られず、次に友人から処方薬のヒルドイドローションを貰って塗ってみましたがコチラも効果は得られず、東京でレーザー治療を行っているクリニックがあるのを知って聞いてみると、ドラ吉のような小さいケロイドでも最低10回は行かなければならず、なんと費用が100万円程かかるとの事でアホらしくてケロイド治療をやめたのです。

 

しかし先日、ボス吉のメガトンパンチで眼科と形成外科に通う事になったドラ吉は、せっかくなので目の傷のついでに形成外科の先生に腕を見せて、このミニドラ吉を治せないかと聞いてみたのです。

 

そしてその先生、「時間が経ち過ぎているので効かない可能性が高いですが‥」と言いつつ、そのミニドラ吉にステロイドの注射を打ってくれました。

 

その後、なんと驚く事にそのステロイドによって、数日でミニドラ吉が消滅しました((((;゚Д゚))))

 

膨らみは無くなり、摘むと凄く硬かったのが、普通の皮膚のように柔らかくなりました!

 

猫,タワー,遊ぶ

 

以前の画像が無いので比較出来なくてすみませんが、2年間、ぷっくりと盛り上がっていたのが平になりました!

 

まあ、もしかすると時間が経つとまた膨らんで来るかもしれないらしいですが、何でも言ってみるものですね!

 

ケロイド治療は体質によって効果の個人差が大きいらしいですが、多分ドラ吉のように古傷のケロイドが気になる方は結構いると思うので、試してみる価値はあるかもしれません。

 

ちなみにケロイドのように膨らんでいない傷跡であれば、先ほど言った市販薬のアットノンや処方薬のヒルドイドローションでも効果が出るかもしれません。

 

 

‥と、ほとんどの方は興味のない話だと思いますが、長くなってすみません。

 

 

前回の動画で完成したボス吉キングタワーですが、ボス吉の部屋に設置する前に、一晩だけネコ吉のお部屋に置いてみる事にしました。

 

果たしてネコ吉は一夜限りのアトラクションにどんな反応をするのでしょうか?

 

 

それではその様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

こうして一夜限りのアトラクションで遊んだネコ吉でしたが、ネコ吉はこの王冠のお部屋が地味に気に入ったようで、その後しばらく出て来なくなりました!

 

 

ブログ限定のおまけでその様子も公開です♪

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

コチラもご視聴有難うございました♪

 

 

 

そう言えばボス吉村の動画以外のブログ限定動画もまとめてほしいとのご意見が度々あったので、再度掲載するのが可能な動画につきましては、メニュー欄に新しいページを作ってまとめようかと思います。

 

ただ、ちょっとしばらくは動画編集の方が追いつきそうにないのでいつになるかは分かりませんが、時間が出来たらやろうと思います。

 

 

 

それでは次回ですが、いよいよボス吉のお部屋にタワーの設置を行います!

 

‥が、しかし!

 

そこでまた久しぶりにボス吉が‥

 

 

 

ではまた次の動画が出来るまで少々お待ちください。

 

ネコ吉参加ランキング