ドラ吉DIY

DIYで3基目の手作りキャットタワー制作

 

先日お話をしたYoutubeの社員の方とハングアウトと言うSNSのビデオチャットで、第一回目の個別相談を行いました。

 

どうやらYoutubeの社員さんと言うよりも、Googleの社員さんでYoutube担当の方のようです。

 

てっきり男性かと思っていたらとても綺麗な女性の方で、ちょっとドキドキしました‥(@_@;)

 

そして後ろにオフィスや他の社員さんが見えましたが、Youtubeのオフィスは意外にも至って普通のオフィスでしたw

 

 

と言う訳でドラ吉&ネコ吉チャンネルは、この先の更なるチャンネルの成長の為にしばらくYoutubeの特別サポートを受ける事になったのですが、特にその中でも今後は海外の視聴者さんにも多く受け入れてもらえる事を目標にやって行く事になりました。

 

しかしドラ吉少し前にご報告した通り、現在既に海外の別の企業とも契約をして専門的なサポート等を受けている為、Youtubeの担当の方とのご相談の後に自分のサポートチームとも打ち合わせを行いましたが、その中で今後動画の英語字幕の方は、後1動画の翻訳を行ったら、そちらの方しばらくの間はお休みさせて頂く事になりました。

 

理由はYoutubeの担当の方からお話のあった別の事の方に労力を割く為ですが、(なかなか全ての事を同時には出来ないので‥)Youtubeの内部の方と直接窓口を持てる事はコチラとしては計り知れないメリットがあるので、基本的にはYoutubeさんの示す方向性に従って進めて行こうと思います。

 

 

 

さて、今日からまた数日ボス吉関連の動画です!

 

ボス吉を保護した数日後から、まずはお部屋を空けてもらったネコ吉を新しいお部屋にお引越しさせる為に、ドラ吉はしばらくの間、新しいお部屋のリフォームの方に専念する事にしました。

 

そしてそれから1ヶ月半が過ぎ、ようやくネコ吉のお引越しは完了!

 

DIY,手作り,キャットタワー

 

 

こうしてドラ吉次はボス吉にタワーを作ってあげる事にしたのですが、その時の様子を今日からの動画でご報告して行こうと思います。

 

 

それでは早速ご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

と言う訳で今回作ったボス吉キングタワーですが、どの辺がキングなのかは次回の動画で明らかになります!

 

 

ちなみにドラ吉新兵器で一刀両断にしたあのデカイ角材、当時営業で勤めていた会社から沢山もらって来たのは良いのですが、物置で場所を取る上になかなか使い道が無くて困っていました‥(^_^;)

 

そして今回はあれを土台で使う事で、低重心かつ柱が減る事でコスト削減にもなりました♪(麻縄が以外に高いので‥)

 

 

それにしても今回ドラ吉にとっては3基目の自作キャットタワーになりますが、けして難しいものではないので、ただ作るだけなら1日あれば出来ます。

 

実は作る事そのものよりも、撮影、編集、そしてアップをする事の方が沢山の時間と労力が掛かり、遥かに大変なのです‥
(^-^;

 

 

 

それでは次回ですが、ボス吉キングタワーの全貌が明らかになります!

 

 

特別期待させるほど大したものではないですが、続きも完成次第アップします!

 

 

それではまた!