ネコ吉の別荘

ネコ吉と遊んでいた‥その時!

 

昨日ブログを更新する時間がなかったので動画だけを新着動画の所に載せておきましたが、(先ほどYoutubeの方でもアップしました)昨日の動画はまた英語字幕に対応している動画ですので、Englishネコ吉に興味がある方は英語字幕に切り替えて見て下さい♪

 

 

一部翻訳に誤りがあり、教えてくださった方有難うございました。

 

 

それと昨日ちょっとドラ吉的に驚く事があったのですが、夕方、スマホが鳴りました。

 

ちょうど車の運転をしていたので取れなかったのですが、後で着信を見ると東京から‥。

 

そして家に帰ってPCのメールをチェックすると、その方からメールが入っていたのですが、それがなんとGoogleからで、Youtubeの社員の方が一定期間チャンネルマネージャーとして特別なサポートをしてくれる事になりました。

 

なかなか大きなチャンネルを持っていてもYoutubeの内部の方に直接相談等が出来る機会はないので、色々とアドバイスを頂いたり、面白そうなので勉強会等も時間が合えば参加してみようかと思っています。

 

 

それから視聴者の方から「ドラ吉DIYユニフォームとしてツナギを着たらどうでしょう」とのご意見があったのですが、そのアイデア最高です!!頂きです!!

 

ドラ吉DIYでは度々パンツ事件があり編集の際にとても困りましたが、ツナギなら作業中にそれを気にする事もなく、どんなに汚しても気になりません!

 

なんで今まで思いつかなかったのだろうと思いました(^_^;)

 

調べてみると前にもその提案をしてくれていた方がいましたが、気がつかなくてすみませんでした!

 

早速購入して、背中に「ドラ吉DIY」と刺繍でも入れようかと思います!

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、ネコ吉と久しぶりのダンボール遊びです!

 

しかしその途中、突然まさかの事態が起こります((((;゚Д゚))))

 

 

ではその一部始終をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ご覧の通りでネコ吉と遊んでいる途中、何か視線を感じてふとボス吉村の方を見ると、なんと突然見た事もない猫が来ていたのです((((;゚Д゚))))

 

 

そしてこの後ドラ吉はその猫の様子を見る為にボス吉村観察部屋に行ったのですが、そこでこの猫ちゃんの衝撃の事実が判明したのでした‥

 

 

 

 

それとボス吉のその後の動画で一部コメント欄が荒れているとのご報告があり、そちらの方確認しました‥

 

 

 

その方向けに発信をしますが、まず、当チャンネルでは5万7千人を越えるユーザーの方々を抱えていると言う事をご理解ください。

 

たった一人の、ある種のわがままの為にコチラが多くの時間を割かなければならない事が、今か今かとずっと更新を待って下さっている他の多くの視聴者の皆様にとって、どれだけ不利益を与える事であるか、今一度良く考えてみて下さい。

 

人はそれぞれ性格、感性、これまでの人生経験など全て違いますので、動画やブログの内容について受け取り方や感じ方も異なり、色々なご意見がある事は分かります。

 

ただ、個人的な考えについてコチラが見解を述べる事を強要するのはやめてください。

 

たった一人の意見位答えられるでしょ?と思われるかもしれませんが、コチラからすると一人ではなく、先ほども言った通り現在5万7千人もの方がいらっしゃるのです。

 

当チャンネルでは、長くチャンネルを支えて下さっているファンの方達がいて、そう言った方々の支えがあってここまでやって来れていると言う事実があります。

 

長くチャンネルを支えて下さっているファンの方達に多大な不快感を与えるような行為を運営者として黙認する事は出来ません。

 

それから動画のコメント欄は誰が何を書き込んでも良い場所だと理解していると言うのは大きな間違いです。

 

コメント欄と言うのは、ネット上の公共の場であり、他のユーザーに多大な不快感を与える内容を平然と書いて良い所ではありません。

 

Youtubeを利用している以上、ユーザーはYoutubeの定めるポリシーを順守する必要があります。

 

今回の場合、Youtubeのポリシーに違反していると捉えられても仕方ありません。

 

https://support.google.com/youtube/answer/2802268?rd=1

 

 

また、コチラの定めるルールについては改めてトップページの方に記載をしておきましたのでそちらをご一読下さい。

 

 

 

それともう一つ、動画の再生回数について度々コメントを目にする事がありますので、一つ専門的な事を教えて差し上げます。

 

素人の方はクリエイターは皆再生回数を気にしていると思われる方が多いようですが、再生回数を気にしなければならないのは昔のYoutubeです‥(^_^;)

 

再生回数と言うのはこれまでもF5キーの連打や、海外での不正なソフトを使ったりする事例が多々あったので、現在は再生回数ではなく、視聴時間、または平均視聴時間の方を重点においてYoutubeのアルゴリズムはチャンネルや動画を評価しています。(もちろんそれだけではないですが‥)

 

従ってクリエイターに求めれれる事と言うのは、動画を最後まで見てもらえるような見ごたえのあるものにする事はもちろんの事、動画をしっかり最後まで飽きずに見てもらえるような尺で作る事であり、ドラ吉の場合だと、適切と言われている尺よりも、むしろ平均して長過ぎるのです。

 

もちろん、誰にも動画を視聴されたくないと思って動画をアップしている方は普通はいないでしょうから、再生数が少ないよりは多い方が、気分的には良いかもしれません。

 

でも、それはあくまでも気分的な話であって、再生数が多くて何らかメリットがあるかと言うと、ドラ吉の知る限り特にはありません。

 

と言う訳で、ドラ吉の場合は品質向上の為に視聴時間はそれなりに気にして見てはいますが、再生回数の方は管理画面を開いた時に目に入る位で、皆さんが考えているほど意識をしていない‥と言うか、そもそも意識する必要性がないのです。

 

 

 

‥と、また悪い癖で話が長くなってしまいましたが、明日はちょっと忙しく更新の方が出来ないかと思いますので、申し訳ありませんが、続きはもうしばらくお待ち頂ければ嬉しいです。

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング