第三次にゃんこ大戦争勃発か!?

シャム吉、ついにサブ吉に襲いかかる!?

 

今日、めちゃめちゃ驚く事がありました!

 

朝ドラ吉がボス吉のお部屋に行って引き戸を開けた瞬間、なんと目の前の網戸越しにシャム吉の顔があったのです!!

 

コチラは合成画像ですが、こんな感じです!!

 

猫,喧嘩,シャム猫

 

高さからしてシャム吉は網戸の向こうで立ち上がって中を覗き込んでいたようですが、幸いな事にボス吉は脚立タワーの上にいて、シャム吉には気づいていませんでした。

 

ドラ吉は思わず息を飲んで止まってしまいましたが、シャム吉はドラ吉を気にする事はなく、しばらく中の様子を伺うと、今度はネコ吉のお部屋の方へ歩いて行きました‥。

 

そしてドラ吉もすぐにネコ吉のお部屋の方へ向かい、ネコ吉のお部屋のドアを開けると‥

 

 

猫,喧嘩,シャム猫

 

 

またシャム吉が立ち上がって中を覗き込んでいます((((;゚Д゚))))

 

これには本当に驚きましたが、その時ネコ吉は2基目のタワーの最上階(緑ヶ丘展望台)で寝ており、シャム吉は20秒ほどネコ吉の姿を探し、ネコ吉の姿が見えないとようやく諦めて今度はボス吉村の方へ歩いて行きました‥。

 

シャム吉、一年前に来ていた時は、ここまでの強い執着はありませんでした。

 

なんでそんなにネコ吉に夢中になってしまったのか分かりませんが、せめてボス吉の部屋を覗き込むのだけは、一歩間違えればマジでヤバイ事になるのでやめてもらいたいです
(((゜Д゜;)))

 

 

そして今日の動画ですが、そんなシャム吉がついにサブ吉と鉢合わせてしまった際の様子です!

 

最近はずっと平和だったボス吉村ですが、いよいよシャム吉とサブ吉のバトルが始まってしまうのでしょうか‥

 

猫ちゃん達はみんなで仲良くやれないものなのでしょうか‥

 

 

それではご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

 

そんな訳で、平和主義者のサブ吉は戦いを避けましたが、シャム吉はサブ吉を凄い勢いで追いかけて行きました‥。

 

 

まさかシャム吉がこんなに気が強く乱暴者だったとは、一年前は全く考えもしませんでしたが、サブ吉は大丈夫だったのでしょうか‥。

 

 

しかし、ご安心下さい!

 

どうやらサブ吉はその後もちゃんとご飯を食べに来ているようです。

 

サブ吉は何があってもボス吉村に来る事をやめない、とてもメンタルの強い猫ちゃんです。

 

今までこんな修羅場はボス吉相手に何度もくぐり抜けて来ているのです。

 

 

そしてサブ吉を追い払ったシャム吉は、その後再びボス吉村に戻って来たかと思ったら、夕方ドラ吉の目を盗んでやはりネコ吉に会いに行きました(`・ω・´)

 

ネコ吉もネコ吉でシャム吉には威嚇をしないのかと言うと、今は微妙ですが最初はそうではありませんでした。

 

1年前も網戸の向こうでコチラを見つめているシャム吉に威嚇をしていましたし、今回の出現でもそうでした。

 

それでは今日はブログ限定でシャム吉とネコ吉の未公開シーンを2本公開します!

 

まず最初の動画はドラ吉がネコ吉の網戸を交換した日に起きたエピソードです。

 

ネコ吉の新しいお部屋で初めて窓を開け、その後しばらくネコ吉がお花の座布団に座って小窓からお外を眺めていた時、ネコ吉が2基目のタワーのある大きな窓の方を向いてピタッと数秒止まりました。

 

そしてネコ吉はダッシュでそちらの窓の方へ走って行き、突然大騒ぎや威嚇を始めたのです((((;゚Д゚))))

 

その時の様子がコチラです!

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

ドラ吉が見に行った時には既にシャム吉の姿はありませんでしたが、普段ネコ吉が突然あんなに激しく興奮する事はありませんので、間違いなくネコ吉は窓の向こうに何かがいたのを目撃したのだと思います。

 

そしてネコ吉とシャム吉の未公開シーンをもう一本。

 

今度の動画は小窓の下にシャム吉を発見した際のエピソードで、これをきっかけにドラ吉は、夜お庭の見回りをするようになったのでした。

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

こんな感じでネコ吉も最初のうちはけっこう警戒はしていたのですが、それもシャム吉の連日に及ぶアプローチで徐々に心を開いてしまって来ているような印象があります。

 

だからこそこれ以上続くと本当にネコ吉の心を奪われそうで戸惑っているのです。。。

 

でも、今の動画でネコ吉に威嚇をされた時のシャム吉の表情は、ちょっと切なくて可哀想にも思えてしまいます。

 

 

 

ただ、ドラ吉としては今優先したいのは何よりもボス吉の事です。

 

ネコ吉に前のお部屋を開けてもらってから、まずは何よりもネコ吉のお引越しを優先して作業をして来ました。

 

そしてそれが一段落つき、これからはようやくボス吉の方に作業の時間を回せます。

 

先ほどの動画でもチラッと移りましたが、ドラ吉はまず、ボス吉に自分の居場所として気に入ってもらえるようなタワーを作ってあげたいのです。

 

あの日の作業はシャム吉の大事件があった事で途中で中止になってしまったのですが、後少しで完成します。

 

そしてそのボス吉のタワーをお見せするに当たり、まずは今まで公開していなかったボス吉の保護直後の様子を先駆けて公開しようと思います。

 

先日も言った通りで記録したのは最初の数日のみですが、ボス吉のその後の様子を知りたい方は是非ご覧下さい!

 

 

それと今日アップしたブログ限定も含めた3本の動画ですが、話がごちゃごちゃになりそうので、ボス吉村動画倉庫には撮影をした日付順に収納しておきますのでよろしくお願いします。

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング