ネコ吉はまだ調査中にゃ!

続・ネコ吉新部屋調査

 

先日トップページのヘッダーと、ネコ吉動画倉庫のヘッダーをイラストに変えましたが、新たにイラストレーターの小林祐岐様が無償で3点提供して下さり、それぞれ「ネコ吉との出会い」「ドラ吉のブログ」「ドラ吉のブログ2015」のヘッダーで掲載をさせて頂きました!

 

先に掲載をした2点のイラストとはまた違うタッチで、ネコ吉が絵本の世界に入ったかのようなとても美しいイラストです(*^_^*)

 

本当に有難うございました!

 

 

 

さて、それでは今日も早速動画の方をお送りします!

 

昨日、新しいお部屋を無邪気に探索するネコ吉の様子をお見せしましたが、その後もネコ吉調査はしばらく続きました。

 

再び1基目のタワーに上り、最上階でやはりエアコンの上のスペースが気になってしまったネコ吉‥

 

果たしてネコ吉は上がってしまうのか‥

 

それではネコ吉調査後編の様子をご覧下さい♪

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

そんな訳でネコ吉は1時間ほど隅々まで新しいお部屋を調査すると、1基目のタワーの最上階でようやく落ち着きました。

 

ネコ吉がソファーで爪研ぎをしてしまう事を心配される方もいるかもしれませんが、ネコ吉はこれまでソファーや壁紙、タンス等で爪を研いだ事はありません。(マット等では研いでしまう事が分かっています‥。)

 

それにあのソファーは元々処分しようかと思っていたものなので、ボロボロにしてしまっても問題がありません(^_^;)

 

 

こうしてネコ吉調査も無事に終わり、現在ネコ吉は新しいお部屋で沢山遊んでくれていますが、ネコ吉のお部屋はまだこれで完成ではありません。

 

このお部屋に関しては猫の為に好きなように改造して構わないと家族から言われているので、まだ考えている事はあります。

 

とても広いので、いつかドラ吉が家を買うまでは無理だと思っていた、「アレ」を建設する事も可能です!

 

とは言えそれをここでやると言ってしまうと、何でもかんでもやらなければいけなくなってしまいますし、実際ドラ吉も多忙でいつ出来るのか分からないので、それが何かはまだ言えません。

 

 

 

ただ、現在家族からボス吉にタワーを作るよう要請を受けていて、ドラ吉もひとまずネコ吉のお引越しについては完了したので、次はそちらを優先したいと考えています。

 

現在ボス吉のお部屋はドラ吉がボス吉を保護した当日に10分で作った脚立の簡易タワーがあり、ボス吉も使ってくれてはいますが、正直それは借りで置いている物で居心地は決して良くはないので、出来るだけ早急に、ちゃんと上下運動も出来て安心出来るタワーを作ってあげたいと思っています。

 

 

それからネコ吉の新しいお部屋ですが、現在わが家のちょっとした人気スポットになっていて、ソファーの取り合いが激しいですw

 

あれでは「ネコ吉のお部屋」ではなく「ネコ吉と一緒に遊ぶ部屋」で、ネコ吉もさぞかし落ち着かない事と思います。

 

 

また、新しいお部屋でいったいネコ吉はどの場所を気に入るのかがドラ吉的にはちょっと気になっていましたが、意外な所でした。。。

 

 

それについてもまた次回アップをしようと思います。

 

 

‥あ、あと昨日の動画ですが、翻訳のテキストが納品されていないのでYoutubeの方ではまだ公開出来ません。。。

 

明日中に届かなければ今回は翻訳無しで公開してしまおうと思います。

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング