ネコ吉、新しいお部屋へ

ネコ吉ニャンダーランド

 

今日、注文したスマホが入荷したとの連絡があり、先ほど取りに行きました♪

 

先日電話帳のデータが移せなくなったとの事を言いましたが、店員さん言わくクラウド上に勝手にバックアップされる設定になっていたらしく、電話帳も無事でした!

 

本当にほっとしました(´;ω;`)

 

それにしても大体ドラ吉は2年おき位に機種変更をしていますが、新しい機種を持つ度に毎回携帯・スマホの技術の進歩に驚いています。。。

 

もはや人間の方がついていけません。

 

 

それからドラ吉のブログ2015の各ページのURLを変更してから数日が経っていますが、今だに入れない方がもしいましたら、対処法についてまた視聴者の方がお知恵を貸してくれましたので、そのままコメントをここで掲載させて頂きます!

 

 

 

@ブラウザのリロード(再読み込み)またはF5ボタン
それもダメなら
Aブラウザのスーパーリロード(強制再読み込み)
■スーパーリロードとは
http://www.netyasun.com/browser/reload.html
Bキャッシュのクリア
■キャッシュとは 〜ホームページが更新されていない!?〜
http://www.kbs-web.com/solution/item/hpinfo/cash.html

 

※スマホの場合、スーパーリロードが無いので、@リロードとBのキャッシュクリアの操作で新しい情報をサーバーから読み込む事ができます。

 

 

 

ドラ吉「スーパーリロード」と言う言葉を初めて聞きました!

 

一昨日も記載しましたが、更新されてなければならないのは下のページです。

 

ドラ吉のブログ2015年

 

このページで古いキャッシュが残っているとリンク先の各ページに入れないのです。

 

ご迷惑をお掛けしてすみません。

 

 

 

 

さて、昨日までの動画でついにネコ吉の新しいお部屋「ネコ吉ニャンダーランド」が完成しましたが、今日はついにネコ吉がそのお部屋に入った時の様子です!

 

果たしてネコ吉は新しいお部屋も気に入ってくれるのでしょうか?

 

 

素直な子供のようなネコ吉の反応を早速ご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

と言う訳でネコ吉は新しいお部屋に入ると、ネコ吉調査を開始!

 

お部屋の隅々までチェックをしていました!

 

猫,ニャンダーランド,調査

 

猫,ニャンダーランド,調査

 

猫,ニャンダーランド,調査

 

 

ネコ吉はどうやらキャットタワーが置かれたお部屋を自分の部屋だと認識するようです。

 

ネコ吉の調査はこの後しばらく続くのですが、その様子はまた次回お送りします♪

 

 

それから今日の動画はチャンネル初の英語字幕に対応する予定です。

 

翻訳自体は別の方が行いますが、翻訳したテキストをドラ吉がまたアップした動画に再設定する必要があり、その関係でYoutubeでの公開はちょっと数日遅れるかもしれません。

 

初めての試みなので、どうなる事やら‥。

 

 

それでは明日続きを公開出来るようにすぐ動画を作り始めますので今日はこの辺で♪

 

あっ、ボス吉村動画倉庫ももう少しお待ちください!

 

 

ではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング