ドラ吉DIY、ボロ部屋に挑む

ネコ吉の新しいお部屋をリフォーム

 

突然ですが、皆様は携帯やスマホのバックアップをしっかり取っていますでしょうか?

 

実はドラ吉スマホが壊れてしまい、ずっとバックアップを取っていなかったので大変困っています。。。

 

昨日の朝の事ですが、ドラ吉が目覚めるとスマホの電源が入らなくなっており、充電も全く出来ない状態になっていました
・゚・(ノД`;)・゚・

 

充電は差込みも卓上型もどっちもダメで、電源が入らないので電話帳のデータも移せません。

 

急遽ドコモショップで新機種を注文しましたが、今の機種交換って10万も掛かるのですね((((;゚Д゚))))

 

パソコンが買えちゃいます‥。

 

 

とりあえず新しいスマホが入荷され次第、3年前まで使っていた携帯から電話帳のデータを移しますが、もちろん3年以内に登録をした人は番号が入っていません。。。

 

皆様も最低でも1年に一度位はバックアップを取っておく事をオススメします。

 

 

 

それからドラ吉のブログの2015年のページが全て入れなくなっているとのご指摘があり、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

トップページのヘッダーのサイズを変えた所、全てのページのヘッダーのサイズが変更されてしまい、それを直している時にある問題(ドラ吉の手違い)を見つけてそれの対処をしました。

 

手っ取り早く説明をすると、ドラ吉のブログの2015年の全てのページのURLが少し変わったのですが、Web上で反映されるのに時間が掛かるみたいで、今でもまだ入れないと言う方がいましたら、下ページでページの再読み込みをしてみて下さい↓↓

 

ドラ吉のブログ2015年

 

一応各ページへのリンクは間違っていないはずですし、ドラ吉のPCからはしっかり各ページに入れているので大丈夫だと思います。

 

と言うか、このような緊急のお知らせを流す為にツイッターでも復活させようかちょっと悩んでいます。

 

でも、前にやった時に同じ人から連日メッセージが入ってちょっと対応に困った事があったのです(^_^;)

 

応援も節度ある応援だととっても嬉しいのですが‥。

 

 

 

 

 

 

さて、今日からドラ吉の中では勝手に新章開幕です!!

 

 

すっかり遅くなってしまったネコ吉のお引越しですが、その長期プロジェクトの様子を前編と後編に分けてお送りします!

 

今日はまず元々のお部屋の様子、そしてドラ吉DIYでボロ部屋に補修等をして行く様子を公開します!

 

果たしてボロ部屋は生まれ変わるのか!?

 

それではご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

と言う訳でまずは最初のクロス張りですが、これに関しては自分でも出来るのですが、時間的な都合で同じ町内に住むクロスの職人さんにやってもらいました。(動画内でドラ吉が張ったクッションフロアはその方にタダでもらいました♪)

 

そして次にネコ吉エアコンですが、元々あった天井はめ込み式のエアコンだと交換するのに30万+穴埋め工事が必要になってしまうので、壊れたエアコンはそのままで、新たに通常の壁掛けタイプのエアコンを設置しました。

 

そして窓や冊子のお掃除と引き戸のペンキ塗りをして、その後やったフローリングの傷の補修ですが、あれはとても簡単だしめちゃめちゃ面白かったです!

 

電熱コテで補修材を溶かしながら穴を埋めていくのですが、後から知ったのですが、補修材の色がライト系とダーク系があり、ドラ吉の場合ダーク系の色の床にライト系を買って使ってしまっていました。。。

 

ダーク系もあるなんて知らなかったのです(´;ω;`)

 

 


 

ハウスボックス キズなおしま専科 ダーク
価格:3380円(税込、送料別)


 

そしてフローリングの色あせや小傷に使ってみたのがコチラ↓↓

 

 


 

 

が、しかし、コチラもネットで調べてみると実に様々なタイプの色が売っていて、ドラ吉が使ったものよりももっと濃いタイプもありました・゚・(ノД`;)・゚・

 

両方ホームセンターで買ったので、あれしか置いてなかったのです‥。

 

 

でもまあ、それにより皆様が失敗しないよう情報を届けられたので良しとします。。。

 

 

 

それでは次回ですが、いよいよネコ吉ツインタワーをお部屋に搬入します!

 

用事が入らなければ明日には公開出来ると思いますので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング