素晴らしき猫の世界へ♪

裏庭ニャンズ、アナザーストーリー

 

しばらく動画の更新が途絶えていてすみません。

 

実は現在ある企業様の企画に協力をさせて頂いています。

 

もうしばらく時間が掛かりそうなのですが、まだ告知を出来る段階ではないので、その時が来たら皆様にもご報告をさせて頂こうと思っています。

 

 

それから今日はその他にもご報告する事があります。

 

先日ちょっとお話をしたイラストのコンペの件ですが、厳正なる審査の結果、先ほど採用させて頂くイラストが無事に決まりました!

 

どれも本当に素晴らしい作品ばかりだったので、その中から選ばせて頂くのはとても心苦しかったのですが、実は当初1作品のみを採用する予定だったものを、最終的には2作品頂く事になりました。

 

その今回採用をさせて頂いたイラストですが、近々ヘッダーで使用させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします♪

 

 

 

 

さて、今日の本題ですが、先月の裏庭ニャンズのTNR大作戦の最中に起こったアナザーストーリーについて動画にしました。

 

3月にサブ吉のTNRを無事に終え、4月に入ってボス吉を毎朝観察していた時の出来事です。

 

その頃、ボス吉ホイホイの中に入れておいた餌皿が、何故か朝になると外に出されていると言う怪事件が度々起こっていました。

 

猫,TNR,タヌキ

 

 

そしてその空になって外に出されている餌皿には、毎回必ず黄色い液体が掛けられていたのです。

 

更にその餌皿、初めのうちはボス吉ホイホイの入口の前に出されているだけでしたが、そのうちにだんだん遠くまで持ち出されるようになって行き、毎朝ドラ吉は消えた餌皿を探し回っていました。

 

その餌皿持ち出し事件、ドラ吉はてっきりボス吉の仕業だと思っていました。

 

でも、ボス吉にしては不審な点もあります。

 

その頃は毎朝ボス吉村の監視をしていましたが、ボス吉がご飯を食べた後に餌皿を咥えて何処かへ持って行くようなシーンは一度も見た事がありません。

 

ボス吉村には毎日朝夕の2回ご飯を置いていますが、餌皿は毎回必ず夜のうちに持ち出されています。

 

果たして犯人はボス吉なのか、それともまさかのサブ吉なのか…。

 

そしてその後、ドラ吉はついに真犯人と遭遇する事になるのでした。

 

 

それでは今日の動画で、ついに姿を現した、ボス吉村夜の番人の姿をご覧下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

と言う訳で、今まで家族から話しか聞いた事のなかったタヌ吉の姿をついにドラ吉も拝む事が出来ました。

 

しかも2匹も…。

 

 

そしてドラ吉が驚いたのが、タヌ吉はボス吉やサブ吉よりも警戒心が薄いらしく、初対面なのにかなり近くまで寄って来るのです!

 

ドラ吉はタヌキをあんなに間近で見たのは生まれて初めてでした(^_^;)

 

 

 

 

それから冒頭で言ったお知らせですが、もう一つ驚きの情報があります!

 

実は一昨日、あのシャム吉が1年ぶりに現れました!

 

実際シャム吉を見たのはドラ吉ではなく母吉ですが、特徴が一致するので間違いないようです!

 

てっきりシャム吉は1年前にボス吉との縄張り抗争に負けてこの地を後にしたと思われていたのですが、今でも元気に暮らしていたのです!

 

聞いた時はそれはもうめっちゃ嬉しかったです!!

 

 

しかし、シャム吉が来たのは今回も以前もそうですが、裏庭ではなくて庭です!

 

サブ吉のように日々裏庭でご飯を食べている訳でもありません。

 

シャム吉がオスかメスかは分かりませんが、とても美形の猫ちゃんなので、どこかでお世話をされている可能性もあります。

 

 

いずれにしても、ドラ吉がいる時に来てくれれば必ずカメラに収めておきます!

 

また遊びに来てくれる事を願うばかりです(*^_^*)

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング