素晴らしき猫の世界へ♪

犬吉のお墓作り

 

突然ですが、ドラ吉現在とても悩んでいる事があります。

 

実は先日ちょっと告知をした、ネコ吉ワールドトップページのヘッダーで使用するイラストの応募期間が先ほど終了したのですが、予想以上に素晴らしい作品が沢山集まり、どうしても採用する作品を決め兼ねているのです。

 

応募期間終了後にも直接作品を送って下さった方もいて、応募総数は全部で72作品。

 

皆さん本当に素晴らしい感性と技術、そして個性があり、当チャンネルの視聴者のイラストレーターさんも4人?参加して下さいました!

 

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

もちろんドラ吉としては視聴者さんの作品を採用してあげたい気持ちもあるのですが、今回ドラ吉が権利を買い取らせて頂くのは1作品‥

 

応募して下さった全ての方が大変貴重な時間を費やして作品を作って下さいましたので、ここは皆様に失礼の無いよう、選考に関しましては完全に公平に行いたいと思っています。

 

本当なら全ての作品をここで公開して、視聴者の皆様に投票で決めてもらうのが一番理想なのだとは思いますが、著作権上それは出来ないので、友人等に意見を聞いた上で、近日中に決めたいと思います。

 

 

 

 

さて、今日は犬吉のお墓作りの様子(方法)を公開します!

 

墓石以外の材料は全てホームセンターで用意する事が出来ます。

 

ちなみに先日も言いましたが、撮影後に映像を確認した所、なんとドラ吉作業中おパンツ丸出しになってしまっていた事に気がつきました・゜・(ノД`)・゜・

 

神妙な動画にも関わらず、本当に不覚でした。。。

 

今後はパンツインをするなどで気をつけますが、一応今日の動画はブログ限定にしておきます。

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

確か以前「誰にでも作れます」的な事を言ったと思うのですが‥すみません。

 

溜桝を設置する際に地面から2〜3センチ上に出しつつ水平を取る所は正直結構難しいですし、溜桝はコンクリート製なので、女性には重くて運べないかもしれません。

 

そして今回、元々設置してあったトミーのお墓から骨壷を取り出し、骨壷を拭いて掃除をしたのですが、新たに設置し直した溜桝に納める際、頭の向きを確認する為に骨壷の蓋を開けて中を確認しました。

 

正直蓋を開けるのはさすがにちょっと怖かったですが、4年前と全く同じそのままの状態だったので、安心しました。

 

特に湿気の影響等も全く見られませんでした。

 

 

それからパンチラ事件ですが、中身さえ出ていなければ男なので特に見られて恥ずかしいとかそう言うのは無いのですが、普段の私生活でも外出先でかがんだ際などに、あんなに思いっきりパンツが出ていたのかと思うとさすがに引きました‥。

 

 

 

そして今日はブログ限定がもう一つ。

 

 

以前ブログ内で、「毎年暖かくなると裏庭にドラ吉大好物のある植物が自生します!」と言った事を覚えていますでしょうか?

 

その植物ですが、最近ついに芽が出て来ました♪

 

いったい何の芽が出て来たのか‥それは動画の方をご覧下さい♪

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

 

コチラもご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

 

そんな訳で、裏庭に生えてくるドラ吉大好物の植物とは、
「ミョウガ」でした♪

 

 

しかしこのミョウガ、数年前に母が雑草を枯らそうと除草剤を撒いてしまってからと言うもの、出て来る本数が1/5程度になってしまったのです(´;ω;`)

 

以前はもうミョウガだらけで凄かったのです!

 

枯らせた当時はドラ吉かなり激怒したのを覚えていますw

 

 

 

 

さて、今日は最後にお知らせが二点。

 

まず一つ、「Youtubeのコメント欄でせっかく打ったコメントが消えた」と言うお話をたまに目にしますが、いつもサポートをして下さる方がとても重要なコメントをされていたのでここでシェアさせて頂きます。
そのままのコピペですみませんが、その症状に覚えのある方は下記を参考にしてみて下さい!

 

 

 

コメントが見れない、削除されたのかも??と思われる方
パソコンだと多分問題ないと思うのですが・・・
私のAndroid スマホで事象確認しました。
youtubeアプリで閲覧するとコメントが表示されない箇所がありました。
この方法で上手くいくかわかりませんが、とりあえず下記に

 

(1)ドラ吉さんのブログから動画のタイトル部分を選択
(2)「アプリケーションを選択」Chrome、Youtubeの選択ポップアップが表示されるので「Chrome」を選択
(3)ChromeでYoutube動画が表示されるので画面最下部の「コメント数 ▼」で▼を選択
(4)画面下部に表示されるコメントを探しても見つからない場合、画面の再読み込みをします。
(5)再読み込み方法は画面上部アドレスバーの右端に「・」が縦に3つ並んだ場所を長押ししてください。矢印がくるんとなったボタンがそのまま選択され、画面がリロードされます。
(6)1回の再読み込みでコメントが見つからない場合、2回、3回と再読み込みしてみてください。再読み込み操作でやはり表示されない場合キャッシュクリアが必要になるかもしれませんが、上記の方法で表示されなかったコメントを見る事ができました。

 

 

 

 

サポート本当にありがとうございます!
ドラ吉も端末によってはコメントが一部表示されない場合があると言う事を初めて知りました。

 

 

 

そしてもう一つのお知らせも視聴者の方からですが、本日22時からNHKのクローズアップ現代で、「追跡!ペットビジネスの闇」と言う番組を放送するらしいです。

 

番組詳細

 

どうやらかなり見るに辛い内容のようですが、目を背けてはいけない問題だと思います。

 

 

それではまた。

 

ネコ吉参加ランキング