素晴らしき猫の世界へ♪

裏庭ニャンズ続き

 

本日2度目の更新です!

 

最近ドラ吉の家のお庭では、黒い毛虫が大量発生しています。

 

うじゃうじゃいると言うほどでもないですが、家の外壁や雑草にあちこちくっついていて、聞いてみるとドラ吉の家だけではなく、どこの家でも沢山出ているみたいです。

 

気持ち悪いので画像は乗せませんが、調べてみると「マイマイガ」と言うらしく、こんなに沢山出た年はドラ吉の記憶では他に例がありません。

 

 

皆さんの地域ではどうでしょうか?(^_^;)

 

 

 

 

 

さて、本題に入ります!

 

裏庭ニャンズの動画ですが、中途半端な所で更新をストップさせていてすみませんでした。

 

本日から動画の方も更新を再開して行きます。

 

早速ですが、前回の動画ではボス吉TNR当日のボス吉捕獲劇をお送りしましたが、今日はその続きです!

 

それではご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

と言う訳で捕獲の際にあれだけ大暴れをしたボス吉も、捕獲器の上から布を被せるとサブ吉同様にすぐ大人しくなり、布の効果にはドラ吉もとても驚きました。

 

やはり頼るべきは先人の知恵です!

 

 

 

 

そして動画にもあった通り、裏庭ニャンズ、TNRの記録は次回でいよいよ最終回です。

 

 

これまで長く視聴して頂き本当にありがとうございました。

 

正直な所、第一話をアップした当初はこんなに長く続けるとは自分でも全く考えていなくて、せいぜい5話位までだろうと思っていたのですが、アップをしている最中も現在進行形でどんどん進んで行くストーリー、それに編集をしているうちにもどんどん長くなってしまい、結局23話まで続いてしまいました。

 

最終話もこの数日の作業でほぼ完成に近い所まで作り終えていますが、次回に関しては特に長い動画になってしまい、とてつもなく作るのに時間が掛かりました。

 

 

実際の所、裏庭ニャンズのストーリ−自体は今後もずっと続いていく事にはなるのですが、この先はもうドラ吉も作りません(^_^;)

 

賛否両論もありますが、何より作るのに時間が掛かってしんどいのですw

 

 

 

それからネコ吉についても次回ブログの方で一つ発表があります。

 

毎日いろんな事があり過ぎてお伝えしきれないのが残念ですが、ボス吉村の方でも更なる驚きの事件があり、そちらについてもまたいずれご報告をします!

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング