素晴らしき猫の世界へ♪

ボス吉捕獲作戦本番当日

 

今日はいよいよボス吉TNR大作戦、本番当日の朝の出来事を公開です!

 

性別、ピアス痕らしき耳、顔の黒い影、後ろ足‥

 

様々な謎を抱えるボス吉の真実はいかに‥

 

 

まず、前回のTNRでの主な問題点は次の3つです。

 

 

1、こちらの姿を見てボス吉が逃げた。

 

2、サブ吉は捕獲器のトラップの一歩手前から餌を取って行った。

 

3、餌を食べさせ過ぎた。

 

 

ボス吉の捕獲はもう失敗が出来ません。

 

そしてボス吉の場合はおそらくサブ吉の時のように何度も何度も挑戦する事は出来ない為、初めの一発勝負になる事が予想されます。

 

従って上記の3点については今回はしっかり改善して本番に挑みましたが、中でも結果的に手術前に餌を食べさせ過ぎてしまった事は特にいけなかったと反省しています。

 

そもそも何故手術前に絶食をさせて、胃の中を空っぽにさせなければならないかと言うのは後々ドラ吉も先生に聞いたのですが、手術前、麻酔をかけた際に胃の中の物を全て吐き出すらしく、その時に胃の中に内容物が残っていると、気管に入ってしまう恐れがあるそうなのです。

 

まあ、今となっては結果的にサブ吉は手術も成功して元気なので良かったですが、あの時は途中で一旦中止をして、後日改善をした後に再挑戦をする方が無難でした(^_^;)

 

 

そして今回、満を持して挑戦したボス吉の捕獲作戦!

 

 

果たしてボス吉はやって来たのか‥

 

それともサブ吉が‥

 

 

それではご覧下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

ボス吉ホイホイが無くなった事を前日に知ってしまったボス吉がちゃんといつも通りやって来るのか心配はしていましたが、結果としてはほぼいつも通りの時間にボス吉村にやって来ました!

 

 

この後、ボス吉はちゃんと捕獲出来たのか‥

 

それともまた失敗に終わってしまうのか‥

 

結果は次回お送りしますが、捕獲に関して見るのが辛い方は次の動画は視聴を控えてください。

 

 

ちなみに来週はちょっと多忙であまり時間を費やせないので、アップが遅れたらすみません。

 

 

 

 

それからこれはご説明するまでもない事だと思っていたのですが、餌場のボス吉ホイホイを引き上げても、それを設置する前にごはんを置いていたケースがボス吉ホイホイの置いてあった場所のすぐ先に置いてありますので、ボス吉ホイホイを引き上げた後はまたそちらにごはんを置いています。

 

これまでアップして来た動画で分かります通り、ボス吉もサブ吉もボス吉村に来る度にちゃんとそちらも確認していますので、当然そこにご飯が置かれればそこで食べますのでご安心を‥(^_^;)

 

 

 

それではまた動画が出来次第、運命の瞬間をアップしますのでよろしくお願いします!

 

ネコ吉参加ランキング