素晴らしき猫の世界へ♪

ボス吉捕獲作戦前日の様子

 

今日はボス吉捕獲作戦前日の様子をお送りします!

 

 

約1ヶ月間、捕獲器を雨風から守ってくれたボス吉ホイホイ。

 

猫,動画,おもちゃ

 

まずはその役目を終えたボス吉ホイホイを引き上げ‥

 

猫,動画,おもちゃ

 

中の捕獲器を取り出すと、ボス吉ホイホイに守られた捕獲器は錆びる事なく、まだ新品同様にピカピカでした♪

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

そしてこの捕獲器に、前回同様ダンボールのマットを敷いたのですが、そのマットにちょっとした工夫があります。

 

前回のサブ吉の捕獲の際には、トラップの踏み板まであと一歩の所までは来たものの、結局トラップは踏まずに首を伸ばしてカツオを取って行ってしまいました。

 

そして今回その教訓から、トラップの一歩手前を踏むと入口が閉まるようにしたのですが、まず、そのダンボールマットの秘密をご説明します。

 

動画にするまでもないとっても単純で簡単な仕掛けですが、一応軽く検証もしていますのでよろしければご覧下さい♪

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

少なくともこれで前回のサブ吉のケースのような事は起こりません。

 

それと初めは所定の位置の一歩手前で蓋が閉まってしまうと、しっぽが挟まれたりする危険はないかな?とも思いましたが、捕獲器の構造を良く確認し、それから物理的に考えてもコチラの捕獲器でまずそれは起こりえない事が判断出来ました。

 

 

そして捕獲器の準備が終わると、次は各カメラの準備です!

 

 

どのアングルで撮影をし、何処にカメラを設置するのかと言うのは結構悩みましたが、ドラ吉がそんなカメラの準備をしていた最中、なんとボス吉が午後のパトロールにやって来たのでした‥。

 

 

 

それでは今日の動画で、裏庭ニャンズのpart18、是非ご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で、ボス吉は餌場であるボス吉ホイホイが無くなっている事に戸惑っている様子でしたが、それでも翌日の本番の朝もちゃんと来てくれるのかがとても気がかりでした。

 

 

それでは次回はブログをご覧になられている方は皆さんご存知の内容ですが、ボス吉に関するまさかの情報についてです!

 

続きはまた明日にアップをしますのでよろしくお願いします♪

 

ネコ吉参加ランキング