素晴らしき猫の世界へ♪

ボス吉村に更なる住人が!?

 

今日はボス吉村での「ネコ吉は見た!」の出来事を2つお送りします!

 

まず一つはちょっと前にアップをし忘れていた、昼間のネコ吉監視中にボス吉が来てしまった事件です!

 

ある日、突然ネコ吉がカーテンの向こうで変な唸り声を出し始めたのでカーテンをめくって見てみると‥なんとボス吉ホイホイからボス吉のお尻が出ていたのです!

 

それでは早速、ネコ吉に見つかったボス吉の様子をご覧下さい♪

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

もしかしたらまた塀の上に上がって来るのでは‥と思ったので、取りあえず今回は何も起こらなくて良かったです(^_^;)

 

 

 

それからもう一つ♪

 

 

ちょっと前にブログ内でボス吉村にタヌキが現れたとのお話をしましたが、つい最近、ボス吉村に更なる珍客が現れました
(;゚Д゚)

 

 

しかも今度はドラ吉がいる時に現れたので、バッチリ撮影もしています♪

 

 

気になるその珍客の正体とは、以前ブログ内で去年一度だけ現れた事があるとお話をしたコチラ!

 

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

そう、日本の国鳥キジ吉です♪

 

 

去年見た時にはちょうど今ボス吉ホイホイが置いてある入口付近をウロウロしていて、今回現れたのがそれと同じキジなのかは分かりませんが、ドラ吉の記憶では野生のキジを見たのは人生で3回目。

 

 

生で見るととっても大きくて気品があります(*^^*)

 

 

ネコ吉もこれまでに見た事もない大きな鳥に釘づけになっていましたw

 

 

それでは裏庭に現れたキジと、そのキジにビックリなネコ吉の様子をご覧ください♪

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

本当に綺麗だったので出来る事ならちょくちょく遊びに来て欲しいものですが、結局このキジ吉は2時間位裏庭をウロウロして、その後歩いて林の中へ消えて行きました。

 

 

そして鳥と言えばちょうど一昨日、ドラ吉は勤め先の会社でとっても綺麗な真っ白な鳩に出会いました!

 

それがドラ吉真っ白な鳩自体初めて見ましたが、何故かその鳩、目の前まで近づいても全く飛び立とうとしないのです。

 

最初は怪我でもしているのかとちょっと心配になりましたが、飛び立つどころか逃げようとすらせず、その人馴れした様子から多分何処かで飼われていた迷い鳩なのではないかと思い、保護してYoutubeで飼い主を探そうかと考えました。

 

‥が、しかし残念なことに、ドラ吉勤務中だった為に一旦その場を離れて5分後にまた戻ってみると、ちょうどそのハト吉は蓋のない所から排水のU字溝の中にトコトコ歩いて入って行ってしまい、手の届かない所に‥(;゚Д゚)

 

その後も勤務中何度も何度も見に行ったものの、結局その日ハト吉はそこから出てくる事はなく、翌日(昨日)出勤したドラ吉がハト吉のいたU字溝を見に行くと、既にその姿はありませんでした。。。

 

 

日曜日のパステル三毛もそうですが、せめて皆さんにお見せするのに写メだけでも撮っておけば良かったと激しく後悔しています‥(´;ω;`)

 

 

 

それから数日間溜まった動画編集に追われてコメント欄の確認が出来ていませんでしたが、4ヶ月位前から家に来るようになった野良猫君のTNRを無事に行う事が出来たとご報告して下さった方、有難うございました(*^ω^*)

 

なんだか自分の事のように嬉しいです♪

 

ドラ吉も素人なので、サブ吉の時はまさにドタバタ奮闘劇となり、手法としては全く参考になるものではありませんでしたが、次回のボス吉の際にはスマートに一発で捕獲をしたいと思っています♪

 

 

それと○ keyさん、もうご出産から6ヶ月になったのですね
((((;゚Д゚))))

 

ネコ吉と一緒であっと言う間に大きくなって行きますね♪

 

これからも是非たくさん愛情を注いであげてくださいね(*^_^*)

 

 

 

そして最後にボス吉の事ですが、ボス吉が後ろ足を引きずっていると皆様から多くのご指摘があり、歩いている姿を気にして見てみると‥確かにびっこになっているように見えます(;゚Д゚)

 

まさかサブリーダーから怒りの飛び蹴りを食らった‥訳ではないでしょうが、とても心配です・゜・(ノД`)・゜・

 

実はドラ吉既にリフレッシュ休暇と手術の予約を入れていますが、病院へ連れて行った際に一緒に先生に見てもらおうと思います。

 

 

あと、ボス吉のボス吉がちょっと小さ過ぎないかとのご指摘もありますが、ドラ吉もそれ、実は凄く気になっているんです。

 

最初はモコモコの毛に埋もれてそのように見えるだけではないかと思ったのですが、最近撮影した未公開映像を確認すると、ハッキリ写っても良いハズのアングルで映っていないのです‥。

 

最近ドラ吉猫探し散歩で去勢済みのさくらねこのお尻を良く見たのですが、小さい∞が良く似ています。

 

これだけカメラで狙ってもハッキリ確認が出来ない以上は、やはり最終的には一度捕獲をして病院へ連れて行かないと分からないのですが、仮にもしも既に去勢済みだった場合、他のお家でも面倒を見てもらっている可能性があり対応はとても悩む所ではありますが、今回その為に無駄に全身麻酔のリスクを掛けてしまう事になりますので、今後二度と同じ事にならないよう、耳先カットだけはするつもりでいます。

 

 

一体ボス吉の正体はなんなのでしょうね(*´д`*)

 

 

それではまた♪