素晴らしき猫の世界へ♪

ボス吉ホイホイバージョンアップ!

 

日曜日、凄く驚く事がありました!

 

ネコ吉を保護した場所の近くを車で通った時、歩道に一匹の猫が歩いていました。

 

それがすれ違う時にチラッと見ると、その猫はネコ吉と同じパステル三毛だったのですが、顔もネコ吉と瓜二つだったのです((((;゚Д゚))))

 

 

ドラ吉はネコ吉を保護して以降、まだコチラでアップをしていない分も含めると猫探し散歩で100匹以上の猫に出会いましたが、パステル三毛を見たのはこれが始めてで、場所もネコ吉を保護した所のすぐ近く、しかも顔もネコ吉そっくりとなると、もしかしたら本当にネコ吉の兄弟だったのではないかと今でも凄く気になって仕方ありません!

 

とっさの事で写メが撮れなかったのが凄く悔やまれます。。。

 

 

 

さて、ここ2週間は桜の季節と重なり、休日はドラ吉ずっと外出をしていた為アップが遅れまくりで本当にすみませんが、今日は裏庭ニャンズの続きをお送りします♪

 

 

ボス吉は毎日ご飯を食べるのにボス吉ホイホイに入ってくれているようなので、あれからドラ吉はご飯をボス吉ホイホイの一番奥に置く事にしました。

 

 

しかし、ボス吉ホイホイの中にある捕獲機は結構長さがあるので、一番奥にご飯を置くのは地味に大変です。

 

 

しかも、基本的に母吉が毎日ご飯を置いているので、一番奥には手が届きません。。。

 

 

そこでドラ吉は簡単にご飯を置けるようにしようとボス吉ホイホイを改造‥

 

 

 

まずは奥の板を外し‥

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

その板に透明のアクリルで窓を付け‥

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

蝶番と取っ手を付けて開閉出来るようにすれば‥

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

「ボス吉ホイホイ改」の完成です!

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

ちなみにアクリルはネコ吉のお部屋の障子硝子で使ったアクリルの残りを使用して、蝶番や取っ手も全て家にあった物を使っているので、製作費はやっぱり0円です♪

 

ただ、今回はマグネットキャッチは付けていません。(中の檻の蓋が開けられなくなってしまうので‥。)

 

その代わりに出来るだけヤスリで微調整をして、しっかり蓋が収まるようにしました♪

 

 

 

それでは今日の動画で、ボス吉ホイホイ改造の様子をご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

既にボス吉ホイホイを改造して2週間ほどが経過しましたが、一番奥に置いたご飯もちゃんと毎日無くなっています♪

 

 

ボス吉もサブ吉もボス吉ホイホイの奥まで入って食べているようなのですが、その様子も撮影する事が出来たので、それはまた次回ご報告します♪

 

 

あっ、それとドラ吉かなり特殊なカメラを導入しました!

 

ただ、ちょっとあまり画質が良くなかったので、更に同じシリーズのグレードの高い物も購入しました!

 

その他にも色々オプションパーツも購入してかなりの投資額になりましたが、この先これまでに皆さんが見た事もないような猫映像をお届け出来るかもしれません♪

 

ちょっと扱い方と映像の出力が難しいのとで、しばらくは練習がてらのイマイチな映像になるかとは思いますが、極めれば色々と応用が効きそうなので、どうぞ長い目でお楽しみにしていて下さい(*^ω^*)

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング