素晴らしき猫の世界へ♪

今年もネコ吉と春散歩

 

前回の記事でクロマキー合成の事をお話しましたが、やはりガチャピンお天気コーナーで透明事件の事をご存知の方もいたみたいですねw

 

あれはドラ吉的には間違いなくネタとして狙ったものだと思いますw

 

映像の仕事をしているプロの人達が、あんな初歩的な事を予測出来ない訳はないですからww

 

 

それとお蔵入り企画と言えば、実はドラ吉もう一つ大型企画をお蔵入りさせています。

 

そのお蔵入り大型企画とは、「ネコ吉自然公園」です!

 

 

ドラ吉はこれまでネコ吉と色々な公園やB級スポットにお散歩に行きましたが、いつでも気軽に遊べる猫用の公園を裏庭に作ってしまおうと、実はかなり以前から計画していました!

 

なかなかお散歩に行けない真夏の暑い時でも、ドラ吉の仕事の忙しい時などでも、すぐ裏庭に公園があればいつでもちょいっと行って遊ぶことが出来ますw

 

 

わが家では訳あって去年大きな栗の木を切る事になり、その時に細かく切った栗の木が裏庭の端っこに沢山山積みになっていますが、その生木を使って猫用の遊具を作り、「完成!ネコ吉自然公園!」と言う動画を出そうと密かに目論んでいたのですw

 

さすがに自宅に猫用の公園を作ろうと言う人はいないだろうな〜と考えていたので面白いかなと思っていたのですが、何故その企画を中止したのかと言うと、お察しの通りボス吉が出現するようになり、「ボス吉村」と名づけてしまったからです‥。

 

裏庭は結構広いは広いのですが、隣の家から丸見えの所に作って遊ばせるのはさすがにちょっと抵抗がある為に、ドラ吉はマキの木々の裏に作ろうと思っていたので、ちょうどそこがボス吉村と被り、NG企画となったのでした。

 

 

 

さて、今日は裏庭ニャンズの続きの前に、ネコ吉の春散歩の様子をお送りします♪

 

 

残念ながらこの日桜はまだほとんどつぼみでしたが、たんぽぽや菜の花は綺麗に咲いていました♪

 

 

それではご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

この後、去年も行った大きな菜の花畑に行ったドラ吉とネコ吉。

 

そこで沢山の菜の花を前に、ネコ吉がまさかの行動に出るのでした‥。

 

 

 

 

そう言えば前回のボス吉の性別調査の動画、以外にもメスだと思っている方も多いようですね!

 

ドラ吉は絶対にオスだと確信していますが、いったいどっちなんでしょうね!?

 

 

それにわずかとは言えボス吉にTNRを行う事に反対のご意見もありましたが、申し訳ないですが‥TNRは確実に行います。

 

たとえオスでもよそで作った子供を連れて来るケースもあるそうで、もし万が一にでもそうなった場合はわが家ではとても責任が負えません。

 

大切な体に傷を付ける事は事実ですが、子供を含めた全員に傷を付けるよりも、またはその子達が保健所で命を奪われるよりも、この方がずっと良いとわが家では判断しています。

 

増えてから悩んでも遅いのです。

 

 

 

そしてそのボス吉TNRの時期ですが、実はドラ吉近々会社のリフレッシュ休暇と言う制度で連休を取得しようと考えていて、その連休中のいずれかの日に行おうと考えています。

 

正直な所、TNRはもういつでも行える状態です。

 

 

ただ、動画製作は皆さんの想像以上に時間がかかるもので、すぐには動画のご報告が出来ません。

 

そして現在はその他の動画製作も沢山溜まっている状態なので、それも含めて連休中にまとめてやってしまおうと思っています♪

 

 

それまでの間、もうちょっと待っていて下さいね。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング