素晴らしき猫の世界へ♪

ボス吉ホイホイ

 

サブ吉のTNRから2週間が過ぎ、ドラ吉今度はボス吉のTNRに向けての作戦を開始しました。

 

 

サブ吉を捕獲した時、サブ吉はカツオを置く度に何度も何度も捕獲器の方へ来てくれましたが、ボス吉の場合はおそらくそうは行きません。

 

一度のチャンスに失敗したら、きっとその日はもうダメだと思います。

 

 

そしてドラ吉の方もなかなか毎週のように予約を入れる事も出来ないので、しっかり一発で捕獲出来るよう、まずはボス吉に捕獲器に対する警戒心を解いてもらう為に、しばらくの間は入口の蓋が閉まらないようにした上で、捕獲器の中にご飯を置く事にしました。

 

ただ、捕獲器はスチール製で雨に打たれるとすぐに錆びそうですし、雨が降った場合は中に置いてあるご飯もビチョビチョになってしまうので、物置にあった古材のボードで捕獲器を雨から守るケースを作りました♪

 

 

実際に作ったものがコチラです。

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

まあ、特に長く使う物ではないので簡易な作りですが、しばらくの間は手前の方にご飯を置き、その後徐々に置く場所を奥の方にずらして行こうと思っています。

 

ちなみにサブ吉が来るとすればボス吉の後の9時過ぎで、サブ吉の場合は多分捕獲器の中に入ってご飯を食べる事はないと思いますので、まずは朝の7時に捕獲器の中にご飯を置き、その後サブ吉が来ても食べられるように9時位に別の場所にもご飯を置こうと思っています。

 

 

そして実は今日、朝起きて何気なくボス吉村の方を見てビックリ!!

 

なんとボス吉ホイホイからお尻が突き出ていたのです(;゚Д゚)

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

ドラ吉これから仕事の為、その様子についてはまた次回アップをしようと思います!

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング